※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那と復縁を考えて過ごしてきました。でももうどうしたらいいか分か…

元旦那と復縁を考えて過ごしてきました。
でももうどうしたらいいか分かりません。
やめた方がいい、今すぐ決めない方がいい、またはそれ以外にご意見があれば教えてください。

離婚して8ヶ月の2児の母です。
離婚原因は私のモラハラ、義実家トラブル、元旦那の仕事(金銭感覚の違い、起業)など色んなことが積み重なってという感じです。
どちらにも原因があり、この先もどうにもならないだろう問題もあります。
ただ子供たちはパパが大好きで、元旦那が定期的に泊まりに来たり、園行事は父母で毎回参加しています。
離婚の話し合い時、子供が希望している限りなるべく会う、上の子の小学校入学の際、関係回復があったならその時は再婚含め話し合いをするとお互いに決めました。

先日の面会で、元旦那に彼女ができたことが分かりました。
もう何か言える立場ではないので、そこは仕方ないと思ってます。
が、その際に離婚当時、お互いに自分はもう好かれていないと感じてたけど、実は両方勘違いだったことが発覚しました。その勘違いで元旦那は彼女を作ることも決めたらしく、こちらから見ても明らかにヤバいやらかしたというような反応になっていて。
私がそんなふうに思ってたなんて知らなかった。てっきり嫌われてると思ってて。。というようなことを言いはじめ、
私としてはまだ元旦那のことが好きで、でも私のせいで生きてるのも嫌になって死なれるくらいならもう離婚しようと決めて別れたのに
今更、しかも彼女まで作っといて、なぜ今ここでかき乱すんだと混乱しています。

2人の子供の父であり、子供たちもパパと一緒にいたいと希望もしているので
解決できる問題がある程度片づいたら、おそらく再婚の方向で進むんだろうなぁと漠然と思っていました。
それは向こうも同じ気持ちだったようなのですが、だったら彼女作るなよと思ってしまいます。
現在元旦那が私よりも貧乏生活しているので、それこそ生活基盤を整えなければ一緒に暮らすこともできない状況なのですが、いちばん生活の苦しいときに夫婦で一緒に努力することはせず、安定してからまた一緒に暮らせたらいいよねと話してること自体も、本当にそれでまた夫婦になってやっていけるのか。子供を振り回さないか。子供を傷つけることにならないか。パートナーとしてそれは正解なのか。

そもそも彼女作っといて元嫁との復縁も視野に入れてるって普通に考えてありえないですよね。笑
元旦那は、2年後のことはわからない。それまでは生活の安定を第一に色々考えながら過ごしていきたいと言ってますが、分からない未来のために振り回される子供たちがあまりにもかわいそうで、再婚する気がないならもういっそ2度と会わない方がいいのでは。。。と、もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

パパとの別れ際に泣く子供たちを見るのがつらくてしかたありません。
幸せにしてあげたい、そのためならどんなこともしてあげたい。でも、私の努力だけでは再婚はできない。

元旦那が今の彼女と付き合ってるのだってどんな経緯でどこまでの覚悟を持ってのことかも分からないのに、簡単に別れてくれなんて言えません。でも、本当に復縁したいなら言うべきなのか。
考えるのも嫌になって、もういっそ消えていなくなりたいです。😂

今は静観して、自分達の生活を大切にするのがやはり1番なのでしょうか。
報われない片思い状態で、いっそ嫌いになれたら楽なのにと思います。
二度と会わない方が子供たちはこれから先の未来、幸せになれるんでしょうか。
誰にも言えず、でももう一人で抱えきれず、思わず長文で書き込んでしまいました。

コメント

ままり

離婚してて彼女が出来たら
なにも言えないと思います。
復縁を確実に約束していたわけではないですよね?
元旦那さんだって離婚当時は
再婚を考えていたかもしれませんが
人間ですし、8ヶ月も経てば
好きな人も出来て普通かと、、
独身で自由の身ですからね。

そして仮にその彼女と別れて
再婚を望んだとしても私なら都合良いな。
と思って再婚はお断りします。
その彼女を軽く見ていたのか?
私がいつでも再婚してくれてると
思って余裕を持っていたのか。と
あとモラハラはなかなか治らないし
受けている身としてはかなり辛いです。
トラウマになったりもします。
旦那がモラハラですが。笑
その他にも原因はありなようですが
元旦那さんにも何か引っかかることがあるのかもしれません。

でも子供達の父親には変わりないので
子供たちが会いたいと言うなら
そのまま面会は続けてもいいかなと思いますよ。
再婚をしないと面会ダメな理由にもなりませんし💦
お子さんの気持ちを第一に考えるなら
会いたいなら会わせてあげるだと思います。
これ以上子供を振り回すのは可哀想ですし。

ちまき

他の女と、エッチした元旦那さんを迎えれますか?

私なら無理です😂
今もきっと、その彼女と
ただただ楽しいイチャつきラインしてると思えば、
男は無責任でいいな〜としか思えません😂

週に数回…月に数回の数時間、
いい父親しただけで、パパ好き〜と言ってもらえて
羨ましいかぎりです。

嫌われてると思ったから寂しくて彼女作ったんですかね…?
嫌われてると思ったのなら
好かれるように努力しようよ。
子供いてて、子供可愛くて会いたいんだったら、
努力しようよ。
しかもたかが8ヶ月で他所の女、見つけるなよ😂
他所の女とイチャつく暇つくる時点で、
再婚なんて考えれません。

他所の女にご飯おごったり、いい顔してる元旦那を想像するだけでも腹たちます😂
その金、我が子に回せよと。
彼女作る金の余裕、どこにあるんやと😂
馬鹿じゃなかろか、と。

目を覚ましましょう😂
子供いてる時点で、子供のために!!父親としておらせてあげるのはいいけど、
父親でいたいなら、それなりに頑張ってもらわんとあかんよ!ってこと
釘さした方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私でしたら、モラハラを与えてしまう男性とは再婚はしないです。また義実家のトラブルもあったようなので義実家も自分の事をよくみていないと思います。
相当、はじめてのママリ🔰さんもストレスを感じる環境だったんだと思います。
その中での子育てはとても大変です。
それを踏まえてもう一度元ご主人と一緒にやっていけるか考えた方がいいのかなぁと思います。
お子さんがパパを愛している事を気にかけるより
はじめてのママリ🔰さんが元ご主人を大事にできるか、の方が大事だと思います。

朝がまたくる

そもそもまだ上の子の小学校入学タイミングではないですよね?最初に決めた期限を待たず揺らいでいるあたり、質問者さんは単純に彼女さんに嫉妬してるのかな?と感じます。

一度上手くいかなかった二人ですから、一時の感情で復縁してもプラスにはならないかなーと思います💡

はじめてのママリ🔰

まだ離婚して8ヶ月ですよね
しかも嫌われてるからと言って
彼女作るのは意味がわからないです。
結婚生活だって毎日好きでいれる訳ないんですし、子供達ともしょっちゅう会ってまた戻ろうとしてた人が8ヶ月そこらで彼女作りますかね?😅

子供達の事考えたらまた一緒になれたらに越した事はないと思いますが
一度無理と決め、すぐ彼女作るような人とは無理です