※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

1歳の娘が夜だけ痰絡みの咳をしています。同様の経験をされた方はいますか?夜中だけで、日中は咳がない状況です。喘息の可能性はありますか?

1歳の娘が夜だけ咳をします。同じような方いらっしゃいませんか?

1週間前に娘の声が枯れてるなーと思っていたんですが熱もなく普段と変わらず元気だったのでなんだろう、乾燥かなと思ってました。
声の枯れているのは2日でなおったのですがその頃から夜中1時〜朝方くらいかけて痰絡みの咳を突発的にします。
何回か咳き込んだらまた静かに寝て、また30分くらいしたら何回か咳き込むって感じです。

日中は咳をしません。夜、しかも夜中だけです。喘息でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月頃から喘息で酷い時は寝れないくらいで吐くんじゃないか?くらいでした😭
やっぱり夜が酷かったです、病院の先生が言うには寝る時に枕などで少し体を起こして寝かせてあげると楽になるみたいです!
喘息かどうかは咳がひどいだけでは分からないので早めに病院に行って見てもらってください!

はじめてのママリ🔰

咳喘息だと思います💦

私が咳喘息によくなりますが日中は殆ど咳しなくて夜だけしてます😭

みさとん

先日、同じような感じで、寝ている時に咳が出る症状でした。小児科を受診したところ、鼻水が寝ている時に喉に溜まっているのでは?と言われました。
飲み薬を服用したら数日でよくなりました。

やぎちゃん

娘もそのくらいから、風をもらってきたら夜だけ咳をします💦
たぶん鼻水が喉に溜まっているのもあって咳が出てると思います。
モンテルカストと言う薬をもらったら良くなりましたよ!