※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

保育園で子供を預ける際の熱の問題で悩んでいます。転職するか、現状を続けるか悩んでいます。周囲のスタッフは2名の常勤と非常勤3人です。

歯科衛生士でパートで週3〜4日働いています。
子供が今は2歳なんですが7ヶ月から保育園に預けて働いているのですが、月に1回は熱を出し病児やら親やらにお願いして働いていましたが、コロナ禍のお熱は大変ですよね…。
病児では預けるためにまずPCR検査するのですが、やるまで、そして結果がでるまでに1時間以上車で待機です。
そっから職場まで40分。絶対遅刻です。
熱がある子と1時間以上狭い車で待機、中々しんどいし、何より子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
帰りは早引けしないと時間に間に合わないので遅刻した上に早退しなくちゃいけません。
夜中からの熱が多いので、うちは朝に大パニックです。
親が自宅から30分程のところに住んでいますが、心臓に持病があり、もしこの子がコロナだったら…と思うと怖くて預けれません。
先週は私も熱、子供も熱があり、もう心が折れたし熱あるから休ませてほしいと頼みましたが困ると言われ、病児に連絡したらもう空きがないと言われどうしようもなくなりました。
そうゆう場合ってどーしたら良いのでしょうか…。
結局休みましたが、すごく気まずかったです。
同僚はもう一個病児、登録しなと言ってました。
病児に預けると我が子一日中泣いているそうです…。
私も泣けてきた。
あれからずっと急に自分が休んでも何とかなるパートないか、ずっと探してます。
けど時給1600円を手放す勇気もないし、新しい職場で働くの怖いし、働いてる時は楽しいし。
先週、熱ある我が子と一緒に1日過ごしたら、何だかホッとしてしまい、誰かに聞いてもらいたくなって書き込んでしまいました。文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

転職した方が良いか、このままがんばるか…皆さんどう思いますか?スタッフは常勤2名、非常勤パート3人です。

コメント

あいり🔰

私も週3パートで月1は必ず休みます!これはもう仕方ないことですよね😭
私ならやめません!!!

• ひな

ひな

返信ありがとうございます。
    やはり皆さんも大変ですよね。
    励まされました。
    ありがとうございます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

時給1600円はなかなか手放したくないですね😭
来月末辺りにコロナが確かインフルと同じような部類になりますよね、、?
その後の熱出たらの対応がどうなっていくかでまた変わりそうですね!毎日お疲れ様です😭

• ひな

ひな

そうですね、歯科助手から頑張って資格取ってようやく手に入れたお時給なので中々手放すのに勇気が入ります…!
    そうですね!病児の待機時間がもう少し短くなってくれるとありがたいです。
    返信ありがとうございます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も子供産まれてから歯科衛生士パートです。
休みにくいのめっちゃわかります!!前の職場で嫌な顔はされるし気まずいしでめちゃくちゃメンタルやられて思い切って転職しましたが転職して本当に良かったです。今の職場も正直休みづらくて旦那に有給取って休んでもらったりしてます😱休むリスク減らすために週3の午前だけとかにしてますが🥲今は病むこともなく結局は人間関係なんだなっと思いました🥹

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😭
    今日もお熱出て病児保育預かってもらい仕事行きました😭
    スタッフのみんなは大丈夫?とか励ましてくれるので本当にありがたいのですが、ギリギリの人数で働くのキツいですよね。
    人件費が一番高いから!って院長にめちゃ言われますが、休みづらくてしんどいですよね。
    旦那さん有給使ってくれるなんて優しいですね😭😭😭
    夫婦で協力できて素晴らしいです。
    うちは休むなんて絶対してくれません💦

• 2月17日