※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後、母乳育児に戻してもいいでしょうか?羽目を外したことを後悔しています。今後はミルクに移行すべきか悩んでいます。

ほぼ完母よりの混合育児をしています!今日久しぶりに友達とお酒を飲みました!!ネットで見ると2〜3時間あければ授乳していいと書いてあるのですが、ここでは母乳をあげているのなら飲まないほうがいいという意見が多く……
1日とは言え羽目を外してしまったことを後悔しつつこのままミルクに移行した方がいいのか、、、、

この先お酒を飲む予定はありません。まだ母乳育児に戻してもいいのでしょうか…

コメント

ママリ

気にせず母乳飲ませます〜🙆‍♀️
ママリの意見より自分の気持ちが大切です😊

• ゆ♡

ゆ♡

ありがとうございます!
    半日ほど時間を置いてから母乳再開しました😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

完母ですが先週お昼に飲みました!
結構飲んだので翌朝から授乳再開するまでは、ミルクのタイミングで搾乳機で絞って捨ててました。

特に気にせず母乳に戻しましたー!

• ゆ♡

ゆ♡

同じ方がいて安心しました!
    同じように半日ほど明けてミルクのたびに搾乳して母乳再開しましたーー☺️

• 2月13日
たまちゃん🎷

アルコールは2、3時間では抜けません。4時間は空けてから授乳した方がいいですよ。

• ゆ♡

ゆ♡

半日ほどあけてから母乳再開しました🤱🏻
    ありがとうございます!

• 2月13日
ST

1日お酒飲んだくらいで急に完ミにする必要はないと思いますよ😅ただもしも私が完母でお酒飲んだらその倍くらいは授乳せずに一回しっかり目に搾乳すると思います!それが意味のあることかはわかりませんが自己満足で、です😭

• ゆ♡

ゆ♡

半日ほど時間をおいて、ミルクのたびに搾乳して母乳再開しました🤱🏻ありがとうございます!

• 2月13日