※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

ベッドじゃなくて畳やフローリングに布団引いてる方で毎日起きたら畳ん…

ベッドじゃなくて畳やフローリングに布団引いてる方で毎日起きたら畳んでますか?
また畳んだやつそのまま置いてますか?
我が家は引きっぱなしです💦毎回畳むの面倒で…。
マットレスもあるので全部畳むのめんどくさいなと感じるのですがさすがに畳んだほうがいいかなと…💦
あと布団カバーや敷き布団カバー替えありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😅
布団+マットレス+敷きパッドって3つもあるからやる気でないんだ!と思い、ちょっと厚めのマットレス+敷きパッドのスタイルに変えたんですが、立てるのすらめんどくさい🤣(3つ折りでじゃばら?に立てられるものです)
私がものすごく元気な日だけマットレスを立ててます!畳んで片付けるのはお客様が来る日だけです🙈

カバーは替えがないので洗ったら乾くまで待ってます。
敷きパッドは替えがあります😃

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    同じ方がいて安心しました☺️
    ちなみにですが畳んでない時多いと掃除機とかどうしてますか?
    布団があると掃除かけるスペースあまりなくて…たまに畳むと布団の下がゴミあったりで…衛生的にだめだなと…💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は見えてる床とすみっこだけかけてます🤣
    布団の下にゴミ…すっごいわかります!
    布団を片付けた日は掃除機+畳拭きまでします🤣

    今掛け布団も分厚いからほんと畳むのめんどくさいですよね…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 2月13日
ままり

たたんだやつをそのままおいてます🤣
なので、ずっと床についてる面があるから
悪い例ですね😭💦笑
週1で、布団干す時に
床の掃除もしてますー!
子供の体調の都合で
2週間にいっぺんのときもありますが🥲💦
しかもそのたたんだやつに
子供が乗っかって遊ぶから
ぐちゃぐちゃになってるときあって
イライラはします。。

でも押し入れしか収納がなくて
そこに服が入ってるので
押し入れに布団しまえなくて😰💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦ちなみにうちは
    マットレスの上に敷き布団+掛け布団ですがもみさんはどうですか?
    マットレス+敷き布団ひいてますが
    敷き布団ずれてイライラします😅

    • 2月13日
ままり

我が家はエアリーマットレスだけなんです!🥺
それに布団カバーつけて寝てます!
敷き布団なくても全然かたくなくて寝れます◎
結局面倒で全然しませんが笑、
中がゴム?シリコン?みたいなやつでできていて
お風呂場とかで丸洗いできるんです🙆‍♀️