※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がいます。保育園に入る前にミルクを卒業したいが、寝る前のミルクをあげないと怒る。どうすれば卒業できるでしょうか。3食はしっかり食べています。

1歳4ヶ月の女の子です。
4月から保育園預けることが決まりました。
ですがまだミルクを飲ませています。
昼寝の1回と寝る前のミルク(100を2回)です。
保育園入る前にミルク卒業したいのですが
どーしたら卒業出来るのでしょうか。т т
3食のご飯はしっかり食べ、おやつもしっかり食べます。
寝る前のミルクをあげなかったらとても怒りますт т

コメント

はじめてのママリ🔰

マグでお茶や牛乳をあげてもダメですか🥺?

  • ayaaa

    ayaaa

    日中はマグでお茶、牛乳飲みますが夜は、まだ試してないです💦
    寝る前にマグでやると良いですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお風呂上がりのパイがやめれなかったんですが、
    マグにお水入れて飲ませて絵本読む
    というルーティンにしたら
    意外とあっさり断乳できました🥹
    マグ渡すと喜ぶ系息子だったので
    うまく行ったんだと思います😭

    • 2月12日
  • ayaaa

    ayaaa

    周りのママさん達は断乳とか早かったりしてるので
    焦りも出てきちゃって💦
    焦らずゆっくり
    1番いい方法を見つけてやって行こうかなと思います💦
    まずは、
    寝る前マグに暖かいお茶いれて飲ませる。ってのをやってみようと思います😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクはまだ続けてでもいい気がします!うちは粉ミルクに少しずつ牛乳を混ぜて寝る前の牛乳という習慣にしましたよ!

お昼寝前は保育園でみんなも飲まないので、もらえなくても平気な状況に慣れていくはずです。

  • ayaaa

    ayaaa

    粉ミルクに牛乳ですか!
    細かい事聞いて申し訳ないのですが、100ミルク飲ませてる場合、ミルク8牛乳2くらいを混ぜてやってみるということでしょうか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!まずお湯でミルク作って、牛乳を混ぜてみる。
    それで5:5とか牛乳を増やして言って、最終的に牛乳のみにしました!

    • 2月13日
  • ayaaa

    ayaaa

    そういうやり方もあるんですね😳
    早速昼寝の時やってみようと思います!

    • 2月13日
りんご

寝る前のミルクはうちも飲んでますよ✋
ミルク大好きだから栄養も考えて2歳までいいかなと

昼寝前を辞めるようにしてみたらいいかもです
無理なく✨☺️

上の子も寝る前のミルクは1歳半まで飲んでました

  • ayaaa

    ayaaa

    そうなんですね☺️☺️
    やっぱり個人差あるから焦りは禁物ですかね(> <)💦
    昼寝の時まずミルクやめれるように頑張ってみます💪

    • 2月13日