※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
妊娠・出産

メンタルからくるつわりについて経験を共有したいです。夕方気持ち悪くなり、仕事のない日はつわりを感じず、心に余裕がない日も。似た経験の方、過ごし方を知りたいです。

メンタルからくるつわりってあると思いますか?

6wあたりから夕方になると気持ち悪くなることが多く、最初はお腹減ったからかな?と思っていたのですが、次の日仕事がない日はつわりを感じず、、、

次の日仕事がある日はご飯もお風呂も全て億劫で億劫で、、ゆっくりお湯に浸かって、とかあったかいもの飲んで一息ついて、、などやりたいのですが、全く心に余裕がなくいろいろと心に負担かけしてしまってるなとは自分でも感じています。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
あればどのように過ごしたかも気になります。。

コメント

🦄🦋

私も1人目の時何故か仕事の時だけ普段よりひどかったです😔
仕事がある朝は本当きつくて電車通勤だったので欠勤や早退ばかりしてました!
もし休めるのであれば休んだ方がいいと思います!

• みぞ

みぞ

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。
    しんどいですよね。
    やっぱり仕事って何かしら負担かかってますよね😭
    ありがとうございます、ダメになる前に休みます!

• 2月13日
蓮

まさに私がそうでしたー!!
同じ職場の先輩から嫌がらせ?を受けてから仕事がストレスで、次の日仕事の時はずっと体調わるく、、、
平日や日曜日の夕方から全く動けないのに、金曜日の夜や土曜日は動けるような感じでした😫

旦那にはめちゃくちゃ都合よく具合悪くなって不審に思われましたが、実際吐きまくってたので信じたみたいです😂

今は仕事がストレスだ!って分かったので傷病手当もらって休んでます。
本当に気が楽なので休めるようならおすすめです

• みぞ

みぞ

嫌がらせ、、、まだまだ大人気ない人たくさんいるんですね😭
    金曜土曜の夜ほんと最高ですよね!
    私はつわり自体は軽い方なので旦那からは何も心配されず、、、

休める時に休みたいと思います🙆‍♀️

• 2月13日
  • 蓮

お気にならさず🫶

相手にしないようにしてますが、立派なマタハラだと思ってます(笑)
    旦那さんからも「大丈夫?」とかの一言あればいいのですがね🥺

• 2月13日
はじめてのママリ

私も夜職なんですけど昼までは全然つわりも落ち着いて元気だったのに夜になるにつれてだんだんと気持ち悪くなったり眠さが半端なくなったり熱が一気に上がったりしてます😂

• みぞ

みぞ

仕事前、本当に憂鬱になりますよね、、😭
    熱が出るのしんどいですね。
    そういう日はお休みしていますか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休んでます!!

• 2月13日
ちっち

ストレスがつわりを悪化させる要因の一つではあるみたいです。

でもつわりは気の持ちようだ!とかメンタルが全て!では決してないと思います😂
辛いもんは辛いんですから、メンタルでどうこうできません😂

• みぞ

みぞ

メンタルが全てではないですよね😭
    先生からももうすぐ落ち着くと思うとは言われているので早く落ち着くことを願うばかりです。。

• 2月13日