※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊活

出血の状況から、着床出血か生理か不正出血か判断できず悩んでいます。生理が不規則で、今回は1週間前に出血があり、最初は古い血でしたが最近は鮮血に近いです。胸の張りも感じますが、どれか分かる方いらっしゃいますか?

着床出血なのか生理なのか不正出血なのか分からず悩んでいます。
出血が見られてから今日で5日経ちます。
生理は普段から不順ですが遅れることはあってもそれより前に来たことはなく、今回は丸1週間前に出血しました。
最初は下着が汚れる程度の古い血で、トイレに行って拭くと着くぐらいでした。
それから2日間はそのような古い血という印象だったのですが3日前ぐらいからは鮮血に近い感じです。
量は変わらずトイレに行くたびに拭くと付いている。または下着が少し汚れる程度という感じです。
たまに胸の張りも感じますがPMSでもそのような感じることがあります。

着床出血or不正出血or生理という感じではあると思うのですが見た感じどれっぽいでしょうか??
経験したことがある方詳しい方等いましたら教えていただきたいです。汗

コメント

ままり

どれも有り得ますね💦
妊娠検査薬は試されましたか??
もし妊娠していた場合の出血は怖いので
やってみた方がいいと思います☺️

もし着床出血だとしたら
ドゥーテストなど感度のいい検査薬なら
反応する頃だと思います😊

• みみろる

みみろる

コメントありがとうございます😢
    生理予定日もまだなんですけど、検査薬出ますかね?💦

重ね重ね申し訳ないのですが、着床出血のばあい下腹部痛ってありますか?😢

• 2月12日
  • ままり

ままり

排卵日がズレていれば生理予定日も
    その分変わってきますので
    妊娠していれば出ますね👏🏻

私自身、着床時期に下腹部痛あったし
    ママリでも下腹部痛あった!と見かけますね🤔

• 2月13日
ちぃ

コメント失礼します。
わたしも全く同じ状況です。
生理が遅れることがあっても早まることはほとんどなく、
いつも生理が来る、、!とさんざんPMSがあってからなのに
なんの前触れもなく1週間前に出血が少しありびっくりしています。
ゆづはさんは検査薬されましたか?

• みみろる

みみろる

わ~😭全く同じだ😭
    生理予定日もまだきておらず、検査薬出るのか不安だったのでまだしてないのですが、上の方が出る場合もあると教えてくれたので今日やろうかと思ってます😢😢

• 2月13日
  • ちぃ

ちぃ

普段早まることがないとびっくりしますよね、、!
    いま生理痛のようなものがきたのでわたしはやはりダメそうです😣
    赤ちゃん来てくれること願っていますね🤱✨

• 2月13日
  • みみろる

みみろる

わたしもずっと下腹部痛があったりなかったりなんですけど、
    下腹部痛あるとやっぱりダメなんですかね?😢😢

• 2月13日
  • ちぃ

ちぃ

いえ、ママリで見ていても、
    着床出血で下腹部痛があった方もかなり多いのでそんなことないと思います!!!
    わたしの場合、明らかに普段の生理のような痛みが今始まったので、
    諦めてしまいました🥺🥲
    不安にさせてしまいすみません💦

• 2月13日
プリマ

私は排卵日の4日〜5日前から出血、茶色のが、絶対にあります😅
排卵出血と思ってますが、実際におりものが多くなるだいぶ前に出たりします💦