※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
子育て・グッズ

市販のパンには乳製品が入っているが、赤ちゃんにはバターが含まれるパンをどうしているか気になる。パンがゆは5〜6ヶ月からいいが、牛乳は7〜8ヶ月までダメと聞く。バターなしのパンがゆの素はあるか気になる。

教えてください💦パンがゆって5〜6ヶ月からあげていいってなってますが、市販のパンって基本的にバターやマーガリンや脱脂粉乳などの乳製品が入ってますよね?添加物が入ってなくて人気の超熟もバター入ってます。
でも牛乳は7〜8ヶ月くらいまであげちゃダメって聞くし、みなさんどうしてますか?パンに少し入ってるくらいなら気にせずあげてましたか?それとも7〜8ヶ月までパンがゆはあげませんでしたか?赤ちゃん本舗とかいくとバターなしのパンがゆの素とか売ってたりするんでしょうか??まだベビーフード使ったことないのでベビーフード売り場を一回もチェックしてません😅
上の子の時どうしてたかはすっかり忘れてしまいました(笑)

コメント

まぁこ♡

7ヶ月入ってからあげました( ˊᵕˋ* )

• 豆まる

豆まる

やはりそれくらいにあげるのが安全かもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 1月11日
mugi

5ヶ月半から離乳食始めて1ヶ月後にパン粥あげましたよ(^^)
超熟ならイーストフード、乳化剤不使用で離乳食にいいらしいですよ!うちは超熟の国産小麦で作ってますが普通のお粥よりパン粥のが好きみたいです(^^;;

• mugi

mugi

ごめんなさい💦超熟のバターも気にされてたのですね💦
    私は気にせずあげちゃってました(^^;;

• 1月13日
  • 豆まる

豆まる

返事遅くなってすみません💦今気づきました💦わざわざ二回もコメントありがとうございます!
    自分でいろいろ調べてみたら牛乳は初期はダメみたいですが、ヨーグルトやチーズなどの加工された乳製品は5〜6ヶ月から大丈夫らしいですね😳意外でした!2人めなのにそんな事も忘れてました😅なのでおそらく?バターも大丈夫なんだと思います!(適当(笑))
    昨日旦那が買ってきた5〜6ヶ月用のベビーフードに脱脂粉乳が含まれてたので思い切ってあげてみたら特に異常なく食べれました!なのであと1週間で6ヶ月になるので、パン粥少しあげてみようと思います😊もちろん超熟で✨パン粥楽チンでいいですよね〜!うちの上の息子も赤ちゃんの時パン粥大好きでした😊

• 1月13日