※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が39度台の熱で、解熱剤が効かず39.7度。ぐったりしてないなら様子見でOK。6時間後に解熱剤考え中。ミルクは飲めています。

生後9ヶ月の息子が夕方から39度台の熱を出してます。
解熱剤を夕方に飲みましたが効かず、現在39.7度です。
ぐったりではなく、なかなか寝付けず抱っこという形です。今夜このまま40度台出たとしても、ぐったりしてなければ様子見でいいですよね、、、
また6時間経ったら解熱剤入れようかとも思ってます。
ミルクは飲めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れて、おしっこうんち出てて、機嫌がそこまで悪くなかったら解熱剤上手に使いながら様子見でいいかなと個人的には思います。

赤ちゃん用の冷えピタ使ったり、保冷剤をタオルで包んで脇や首などを適度に冷やしてあげて、あとは見守るしかないかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    水分もとれず、ぐったりしてたら焦りますが、今の状態なら様子見で、朝イチ病院に行こうと思います😭

今冷えピタ貼りました!!
    熱下がることを願います😞
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

インフルの時は解熱剤効かず39度後半〜40度前半と高かったですが、抱っこの状態で寝てくれてたので様子見て、6時間後にまた入れました!何かあった時にサッと動けるように水分を用意してたりはしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル注射したのに、、注射してもかかるものはかかりますよね😭
    また6時間後に解熱剤いれて、今夜は抱っこして寝かせます…
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

息子が先日インフルにかかった時解熱剤全く効かずでした。。
40℃は流石に怖いですね。熱性痙攣や脳症など…私ならファストドクターやコールドクター、救急外来に連れて行くかもしれないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルは解熱剤効かないのですね、、😭コロナやインフル…こりごりです。
    高熱怖いですよね🥲🥲🥲
    万が一の時にすぐ動けるようにはしておこうと思います!!ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど我が子が先週木曜の夕方から39度出してました。
次の日にコロナとインフルエンザ検査をし陰性。
座薬は本当に辛そうな時だけ使用し様子見てましたが、全然下がらず、土曜日に小児科受診し
「大丈夫でしょう」
の一言頂き薬なども出ず…w

日曜日の夜やっと解熱し、
湿疹が薄ら出てきまして、
突発性発疹か…と安堵しました。

心配しすぎもよくないですね🤣

ただ39度台が3日続くようでしたら、受診された方が良いかもです!