※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後友達ができず悩んでいます。興味関心が少なく、つまらない自分に自信が持てず、新しい土地で友達ができない状況です。ママ友はいるが自分の友達として感じられず、会話も盛り上がらず、反省ばかり。積極的に頑張ってもうまくいかず、同じ状況から抜け出した方のアドバイスを求めています。

結婚してから友達ができません😣
私は他人や物事に興味関心が少ないです。
趣味もないし、すごくつまらない人間だと思います😣
結婚する前はそれなりに友人いましたが、結婚して新しい土地に来て全くできないです😅
子供を介してのママ友はいますが、自分の友達って感じでありません。
口下手だし、人に興味がないからか話も盛り上がらないし、子育てに関する情報も教えるより教えてもらう方が多いです💦
いつも会話の後反省会です😢
昔は何で友達出来てたんだろう。
同じような状況から抜け出せた方いらっしゃいますか?😣
積極的になったり、話題を振ったり頑張ってはみるのですが、たいてい空回りです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん自身は友達欲しいんですよね?
相手に興味がないのに、友達作るっていうのは難しいかと…💦相手が自分に興味持ってくれるの待ちになってしまうので🤣
相手も自分に興味ない人とは友達になりたくないと思います💦

学生時代は嫌でも毎日顔を合わせるし、友達がいないと学校生活も楽しくないと思うので自然とできてましたが
大人になったら正直友達がいなくても夫婦や家族、子どもがいれば十分という人もいるので、余計に難しいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでよすねー😭😭
    欲しいんですけど、面倒に思う自分もいて、でも寂しいみたいな感情がごちゃごちゃです😣
    学生時代は自然に出来ていたのに、大人になってからは難しいですね😣
    なかなか自分から距離を縮められません💦

• 2月12日
もうはらぺこ

性格?性質?が私と一緒すぎて共感です。欲しいですよね、、気の許せる相手が。私は自分から積極的になれる方でもあるんですが自分のペースで常に過ごしたい人なので悪く言えば気分家だし周りからは特にそんな風にしか見えないと思ってます。なのでなんとなく良い感じのコミニケーションがとれる人としか浅く付き合わない方が良い気がしてます。何度か失敗も重ねて特に思います。とはいえ寂しさがなくなった訳じゃないのでそーゆう時は家族で補ってますが最終的にはよく言われてる自分で自分の機嫌取れたら最強だなって思って生きてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のペースで常に過ごしたいすごく分かります!!!
    なので合わないと自分から距離をおいてしまうこともありまく😭
    それでも結婚前までは友人関係上手くやれてたと思うのですが、今は子供がつきものだからでしょうか💦生活リズムや、お金を独身時代のように使えないこともある気がします🥲
    今は家族が一番ですしね。
    自分で自分の機嫌取れるようになりたいです。

• 2月12日
  • もうはらぺこ

もうはらぺこ

独身時代の感じとは全然違うでしょうしその違いに余計戸惑うのかもですね😣
    大人になってからの気の合う相手ってのは人付き合い苦手じゃなくても難しいと思います。質問者さんが今の生活に慣れたら少しは勝手が分かって楽になれそうな気もしますがどうですが?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままで大丈夫〜と普段は思っても、中途半端にママ友出来て上手く行かなかったり、ママ友同士で本当の友達になってる人たちを見るとふと自己嫌悪になって落ち込みますね😅
    子供が大きくなったら、子供ありきじゃない自分の世界も広げてみたいです🥲

• 2月12日
  • もうはらぺこ

もうはらぺこ

私も同じように楽しそうにしてる人達の和を見て落ち込んだりしますが今更性格は変えようにも難しいって分かってるし開き直ってとことん自分本位に私の負担にならないコミニティーで紛らわしてます。理想では気遣いや優しさが自然に出来る人とかいいなって思って真似たいけど常にそんな自分求められても嫌だから結局何も変わらないんですが今の自分にあった場所を探すのも手かなって思いますストレス無いですし

• 2月12日

私はかなり人見知りでネガティブでつまらない人間なので結婚する前からほとんど友達いません^^;欲しいなと思う時もありますが苦手なものは仕方ないしまあいいやと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れるようになれればいいんですけどねー😣💦
    普段は大丈夫でも、ママ友同士で本当の友達みたいにしてる人たちをみると、私何なんだろうとふと寂しくなります🥲

• 2月12日