※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ◎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。娘が食べないので2回食にすべきか、1回食のままでいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食の2回食をはじめるタイミングと進め方について教えていただきたいです。

今離乳食をはじめて6週目になります。
娘は離乳食をあまり好まないのかお粥も野菜も数口食べて口を閉ざします。
お粥も出汁やミルクをいれてみたり
野菜・果物も15種類程試しました。
アレルギー品目の大豆、乳、小麦も今のところクリアしてます。
そろそろ卵に挑戦しようかなと思っているところなんですが、
なにせ本人があまり食べたくないみたいで、何を食べさせてもすぐ飽きてしまい、、、、
頑張って食べさせようとしても途中から泣き出してしまいます。

離乳食はじめて1ヶ月たったあたりから2回食スタートするのがいいみたいなのですが、
娘みたいに全然食べない子でも食べる練習ってことで2回食にした方がいいのか
量が食べれるようになるまで1回食のままの方がいいのか、、、、、、

あと、こうしたら食べるようになったよー!って方法があったら教えていただきたいです。

娘はミルクが嫌いで、今まではミルクの時間が憂鬱でしたが
それ以上に離乳食を嫌がるので、、、、、
アドバイスいただきたいです。

コメント

あんどれ

上の子のときは食べなくても2回食にしました!
離乳食が進んで味付けするようになってから食べがよくなった気がします😊