※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
産婦人科・小児科

生理後に茶おりが続く方へのアドバイスをお願いします。

生理終わってからも茶おりが続く方いませんか、、、?
生理が終わって1週間経ちますが、1日1回程(だいたい夕方)に茶おりが出ます。

鮮血では無いので前に出たものが残っているんだと思いますが、先月は1週間ほど続き婦人科に行き検査やエコーをしてもらい問題なし、その後ピルを貰い飲んでいました。
ピル飲んでる時は出血なしです。
その後は大丈夫になるからって言われていたのですが今月もスッキリ終わってくれません、、、

生理終わりって自分で洗浄したりした方がいいのでしょうか?
同じように生理後に茶おり続く方いらしたらなにかしてる事とか気をつけてることとか教えて欲しいです💦

あわよくば4人目をなんて思ってるのでなかなか妊活に進まず悩んでます💦

コメント

ママリ

私も生理後の茶おりがしばらく続きます💦
がん検診などしましたが異常なし💦

子ども産むごとに茶おりが続く期間が長くなってきたので、体質なのかなーと🥲
ただ、3人目の産後の生理は5ヶ月で再開し、現在1年半ほど経ちましたが少し改善されたような気がします…🥲
産後のホルモンバランスなども関係してるのかなあと勝手に思ってます💦

• 井上

井上

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてお話出来て良かったです✊🏻 ̖́-

わかります!
    私も子どもを産むたびに茶おり期間が伸びてます🥲
    ピルを飲むことになったのもホルモンバランスの乱れだったので、やはりホルモンバランスが原因なのですかね、、、
    ストレス発散したりとか自分の時間を取ってねなんて言われますが無理だよ〜😭っていつも思ってます。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で今産婦人科来てます😭😭

茶おり不快ですよね…
何なんでしょう😭

• 井上

井上

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね🥲
    産婦人科ではどのような感じでしたか?

• 2月14日
さき

同じく今回生理開始からもう10日目ですが茶おり出ています😭その後どうですか?

• 井上

井上

コメントありがとうございます
    出血はすぐ終わってしまって、茶おりが長引くとゆう生理の感じに変わったようです💦 たまにダラダラ長引いてヤダなってた気は婦人科でピルもらってます😊

私は検査をして他の病気が疑われないとの事ですが、もしさきさんが心配なら1度検査して見てなもないとわかると安心できるかもですね🥺

• 4月22日