※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

想像妊娠てありますか?初期症状と似てるようなものがありますが、不安でストレス気味です

想像妊娠てありますか?
初期症状と似てるようなものがありますが、
不安でストレス気味です

コメント

はな

なんとなく気持ち悪くなったり、想像妊娠あると思います

• ぴの

ぴの

妊娠希望していないので、
    そうであってほしいです、

• 1月11日
ふぅママ

わたしは妊活始めた時は毎月想像妊娠みたいな感じでしたよ!
足の付け根痛いなーとか
チクチクするとか
気持ち悪いかも〜とか
実際妊娠した時はほぼそれらの症状はそんなに初期にはありませんでした!
また結婚前に妊娠したかも!?と不安になった時には実際に生理遅れたりとか…
精神状況によって想像妊娠とかよくありますよ!
どーしても不安なら妊娠検査薬使って見てください!
本当に症状がでているならもう反応があるはずですよ(´ω`)

• ぴの

ぴの

排卵予定日2日後ぐらいに避妊せずにしてしまって、、
    今生理予定日6日前なんですけど、
    水っぽいのおりものが少量でるって言うのと、子宮が痛むという症状がでています。
    妊娠を希望していないので不安で不安で。
    意識すると痛むというようなことが起こっています。

• 1月11日
  • ふぅママ

ふぅママ

排卵予定日ピッタリに排卵していたとしたら妊娠はしていないとは思いますが
    基礎体温や排卵検査薬、医師の診断とかではないので不確定で不安だとは思います(*´・ω・)
    しかし生理予定日6日前というのがあっていればその段階で妊娠の症状が出るのはまずないかと思います(*´・ω・)
    普段は気にならないけど、今回はもしかしたらというのがあっていつもの生理前の症状が強く気になったりしているのかもしれませんね!
    やはりはっきりしたことは生理予定日を過ぎてからじゃないとわかりませんが、あまり考え過ぎないように過ごすのが1番かと思います!
    気にしすぎると生理も遅れたりしますので(´-..-`)

• 1月11日
  • ぴの

ぴの

着床の症状でもないですか?

はい、とても不安です、、
    かなり気にしてます、
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月11日
  • ふぅママ

ふぅママ

着床といっても、7日〜10日かかりますし、そこからゆっくり着床完了していくはずなので
    着床した!というような症状自体あるのか疑問です(*´・ω・)
    流産も経験しているので3度ほど着床は経験していますが一度も着床したかも!?と確信持てたことはありませんでしたよ(´-..-`)
    生理前でも似たような症状は起こりますので!
    着床出血などある人だとわかるのかもしれませんがわたしはそれも一度もありませんでした(*´・ω・)

• 1月11日
  • ぴの

ぴの

妊娠超初期症状と言うものなのかなと思ってたんですよ~、、
    考えすぎなのかもしれないのかなと思えるようになりました。

• 1月11日
  • ふぅママ

ふぅママ

妊娠超初期症状って言うのは、ネットで調べるとたくさんでてきますがあてになりませんよ(*´・ω・)
    わたしも胸が張ったり、脚の付け根が痛むたびに何度も検索しましたが
    結局考えすぎの勘違いでした(´ω`)
    妊娠の可否はわかりませんが、どちらにしても考えすぎがストレスになるのは体に良くないと思いますので、のほほーんと過ごしてたほうがいいと思いますよ(・∀・)

• 1月11日
  • ぴの

ぴの

気にしないようにします、、

• 1月12日
もりりん

想像妊娠って
子供が欲しい!!!
っていう想像で妊娠状態にホルモンを持って行くことなので不安、ストレス状態なら想像妊娠って言わないと思います。
ストレスで体に異常があるのか、本当に妊娠してるかだと思います。

• ぴの

ぴの

そうなんですか?
    ストレスであることを信じます

• 1月11日
にゃんこ

いままったくぴのさんといっしょです。
水っぽいおりものがでたり、、
チクチクしたり、、、
不安ですよね(汗)