※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

一人っ子の子供が遊び相手に困っています。他の子供を持っていると遊び相手がいるかなと不安に感じています。一人っ子の子供を育てている方はどのように対処していますか?

皆さん毎日お疲れ様です!

わたしの子供は男の子、一人っ子で今小学三年生で、一人遊びがなかなか出来ません💦

外に遊びに公園に夫婦で手分けして連れて行ったり、夜はゲームさせたり、一緒にポケモンカードをしたり💦

友達が遊びに誘ってくれるときや、約束してくるとき以外は結構大変です💦

一人っ子のお子様を育てていらっしゃる方はどうされてますか?

キツくなると、兄弟を作ってあげてれば遊び相手がいてこの子も飽きなかったのかな〜もっと違ってたのかな〜とか考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生で一人遊びってゲームくらいしかないですよね、、習い事とかはどうですか

• セム

セム

コメントありがとうございます✨そうなんです✨月曜日、金曜日は習い事をさせていますが、それもめんどくさがったり💦ちゃんと行っているのでえらいですが💦

• 2月12日
ありあや

私自身が一人っ子でした。二人以上でやる遊びって結構多いので、必然的に親を巻き込むしかないんですよね💦
親とめちゃポケカやりました笑
料理分担してつくったり、本やマンガよんだり、テレビみたりは一人で出来たかなあ…
あとポケモン書くのにはまって、親の隣でお絵かきしてました!そのとき親は隣で違うことしてたような気がします。
親も毎日めんどくさがらずよく付き合ってくれたなあと思います。
なんならそれが理由で自分は二人産んでるくらいで😅

小学校高学年になると宿題やらお友達付き合いやらで忙しくなっていったのであと少しかもです!✊

• セム

セム

コメントありがとうございます✨わたしも実は一人っ子です!兄弟が居る子がうらやましく子供には兄弟を作ってあげたいと思っていましたがなかなか出来ず、、今の状態です💦

わたしもお母さんによく相手してもらったり、一人で人形遊びしたり。

確かに年齢とともに親とは遊ばず友達や色々忙しくなった記憶が✨今だけと思って頑張ります♪

• 2月13日