※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れない状況で、安定期最後の週にこんな感じですか?ピークはまだ先ですか?

胎動が激しすぎて...
お腹が波打ったりボコっと変形したり
うぇ🤮て思わず声が出るほど動く...

そして寝るタイミングとそれが重なったら寝れないし
激しすぎて肺や胃の方側を足で蹴られて動悸、頭突きされて子宮口がズキっと痛くなるし。

皆さんこれくらいの週数(安定期最後の週)てこんな感じですか?
これでも胎動のピークってもっと先ですよね?

コメント

のぼりべつ

私も1人目大運動会で寝れない時ありました🥺
ツーンってした痛みとかもあって頼むから少し落ち着いてくれって何度も声掛けてました🙏( ˘・ω・˘ )

妊娠後期に入って胎動落ち着いたのでもう少し辛抱かもですね💦

• ゆり

ゆり

まさに子宮口がツーンとなって痛い!って感じです。

男の子あるあるなんですかね。
    週数より大きくて力強くて
    エコーでもちょっと落ち着いてくれと先生に言われる程で
    胎動激しすぎて経験のない腹痛で緊急かかったことあります😢

今当たりがピークですかね💦

• 2月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

早く出せ〜って暴れてるんですかね🤣🤣🤣
    ぐにょんぐにょん元気なのはいいけど少しはゆっくりしてくれって思いますよね🤣🤣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私の時は、そのくらいの時期まで内臓がえぐられるような胎動でした😂
まだお腹の中のスペースがあるみたいで、毎晩寝る時間に大運動会してました〜

臨月に入ってからも動きは激しかったですし、肋骨を思いっきり蹴られてすごい痛かったです!蹴る力に重さが乗ってる感じでした〜

• ゆり

ゆり

大運動会...
    男の子はこんな感じなんですかね。
    母に聞いた時は蹴られるより
    うにょーんと伸びする感じの方が多かった言ってました。

私は蹴られるとか飛び跳ねる(エコーで確認)が多いです😅

マジですか...
    くしゃみしただけで肋骨折れる人なんで
    中から肋骨蹴られたら肋骨折れる自信あります😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は産まれてきても足をぴょんぴょんすることが多いヤンチャボーイなので性格?なのかもしれません🤣

産まれる直前は、何度もお腹の子に肋骨はダメって言ったじゃない!って話しかけてました😅

今となっては、それも愛おしくてかわいい記憶になってるので楽しんでください✨

• 2月12日
  • ゆり

ゆり

お腹の中にいる時によくするポーズは
    産まれてからの癖だったりするみたいですね。

うちも足の動き凄いボーイかもしれません😢

ですね。
    感じれるのも今だけなんでってわかってはいるのですが痛いです😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子も今お腹にいる子(男の子確定)も胎動大人しめで、特に今お腹にいる子は1日を通して今日動いたっけ?と感じる日のが多いです😅
痛いと感じたことはまだ一度もなく、、それはそれで心配になります💦
上の子は最後までそんな感じでした!(肋骨グリグリはありましたが笑)
性格によりますね、、!

• ゆり

ゆり

産まれてきたらやっぱり大人しい方だったりするんですか?

大人しいの羨ましいです。
    うちは先生に大人しくして言われるほど激しいので
    産まれてからも怪獣みたいになるのかなと...

旦那が大人しいのに何故そうなる😭💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は生まれてきたらやっぱりヤンチャな方ではないです!
    だからと言って大人しいわけではないですが(癇癪イヤイヤは普通にあるので)、怖がり慎重派で滑り台は今だに滑れません😅

うちも下の子は何故か健診の時だけめっちゃ動くので元気ですね〜!て言われるのですが(週数より大きめですし)、普段は動いてもウニョウニョ程度で💧

胎児の性格が生まれてからもそのままとは限らないですし、どんな子が生まれるか楽しみにしましょ☺️

• 2月12日