※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
お金・保険

積立NISAの開設方法や、子供の保険について相談したいですか?

積立NISAはどこへ行けば出来ますか?
上の子はドル建てをしているのですが、下の子はなんの保険が良いか考える時間もなく正直お金出すから勝手にやってほしいのですが、それでは危険ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行や郵便局の窓口、楽天証券などの、ネット証券でも出来ますよ!

NISAは一応投資ですし、
自分で銘柄選んだりして
やらないといけないので、
勝手にはやってくれないです😂

ママリ

どこにもいかず
ネットで楽天証券かSBI証券開設して

eMAXIS Slim シリーズの

・「米国株式(S&P500)」
・「全世界株式(オールカントリー)」

このどちらか、もしくは組み合わせてニーサで積立設定するだけです。

あとは勝手にどんどん毎月積み立てられるのでほったらかしでOKです。

これが現状のベストになっています。

窓口いくと、その分時間もとられるし、
手数料高い商品を勧められます。

はじめてのママリ🔰

お金出せば勝手にやってもらえるところありますよー!
けど自分の資産を他人に握らせるって怖くないですか?😂

ウェルスナビで積立NISAもやっています。私は積立NISAはやっていませんが、ウェルスナビは簡単です。

まな

自分では、楽天証券やsbiでできますよ!手数料が少し高くなると思いますが今は郵便局などでも出来ますよね(^^)
ちなみにドル建ては保険屋の手数料がめちゃくちゃ高いし保険と運用をまぜてで複雑なしくみなのでつみたてニーサがとても良いですよ⭐︎