※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の送迎距離について相談。片道30分は遠い?田舎で普通なのか気になる。

習い事の送迎、どのくらいの距離感まであり?
田舎で地元には習い事の種類がほとんどありません。片道30分って遠いかなって思いますが今の時代普通ですかね?

コメント

はじめてのママリ

車で15分の距離で遠いなと思ったので30分はかなり遠いと思います😅💦
私も小さい頃そうでしたが、子供が1人で行ける範囲で習い事させるのが理想ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり遠いですよね…😭
    でも田舎すぎて地元には習い事なさ過ぎて…

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は小学1年生から歩いて10分くらいの距離で習い事2つしてたのもあり、低学年は送迎したとしても高学年からは自分で通って欲しいなと思ってます🤔💦

親が負担に感じないならいいと思います😌

• 2月12日
もこもこにゃんこ

車で30分くらいなら有りです😊
車で25分くらいの所には通ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大変じゃなかったですか?

• 2月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

週1、2回程度なら平気でした😊
    どうしてもやらせてあげたいな〜と思った事だったし、親子で良い居場所になってたので✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!わたしはフルタイムで働いていて、平日はなかなか習い事できなくて。土日にって考えてますが、コレって言うのが身近になく。選択肢を広げると遠くまで行くってのもありなのかなって思ってこちらで質問してしまいました…ちなみに何されてますか?

• 2月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

野外保育に行ってました😊
    未就学児対象なので今は卒業しちゃいましたが、私が寂しくてスタッフになっちゃいました😁

お仕事フルでしてると大変ですよね💦

• 2月13日