※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

明日無痛分娩で出産予定です。背中にカテーテル入れる痛みや麻酔効かないことに不安があります。赤ちゃんに会うのが楽しみですが、気持ちが不安定です。

明日計画無痛分娩で出産予定です👶🏻
今になってすごく怖くなってきたのですが…
1人目は自然分娩で出産し、2人目は絶対無痛分娩にする!と決めて無痛分娩にしました。
背中にカテーテル?を入れる時はどれくらい痛いですか🥲?
また、麻酔が効かないということもあるのでしょうか…?
👶🏻に会えるのはとても楽しみですが、気持ちがナイーブになっているので…今になって検索魔になってます🥲

コメント

はじめ

初産で途中で寝不足と陣痛に耐えれず急遽無痛にしました!w
陣痛が痛すぎて注射の痛さも覚えてません😇
子宮口5センチくらい開かないと麻酔打てないと言われてちょうど普通分娩ギブアップした時がそれくらいだったのですぐ打ってもらえました👐
麻酔が効かないっていうのあり得ないと思うのですがあとは先生の腕次第なんですかね、、、

普通分娩できただけ私からしたらすごいことなので、無痛でそれ以上の痛みがあるとは思えません!きっと大丈夫です💕💕応援してますー!👶

• KKK

KKK

陣痛に比べたら、背中に注射されるの痛くないですよね😂
    私の病院は陣痛きたらすぐ麻酔を入れてくれるらしいのですが…

明日頑張ります🥲🥲🥲

• 2月12日
ちょり

あー刺されてるって印象でした‪w‪w🤣
その後の管を通してる時の感覚の方が私は気持ち悪かったです‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

自然分娩を経験したことがないので比較は出来ないですが、会陰切開の時も縫合の時も全く痛くなかったし、産んで10分後にはLINEで出産報告送るほどの余裕がありました( ᐛ👐) 

うちの産院が完全無痛よりは和痛寄りなので、全く痛くなかったかと言われると正直痛かったです😭

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    あー刺されてるって感じで、痛さはそんなにないですか🥲?

1人目の時に会陰切開の縫合がすごく痛くて…出産後は大丈夫だと信じてます😭!

• 2月12日
あんちゃんママ

私も無痛にしました!陣痛よりもずっと痛みないですよ🥺麻酔効かないなんてことあるんですか?💦私は促進剤からの陣痛で、子宮口がなかなか開かず24時間とか寝られず、横になれずだったので、(パイプ椅子に座ってた😂)無痛の麻酔してもらったら仮眠も取れたしほんと最高でした🙌そして穏やかな気持ちで出産に臨めました🥺控えめに言っても‥最高です!!!今回も無痛にします!!!

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😊
    麻酔が効かなかったというのも書いてある人がいて…
    麻酔したら仮眠できるレベルになるんですね😊!!期待して明日頑張ります!!!

• 2月12日