※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

川口市の保育園、一時申込で受かりましたが第4希望でした!二時募集でど…

川口市の保育園、一時申込で受かりましたが第4希望でした!
二時募集でどれくらい空きあるのかな?と気になり市役所の
サイトを見ると第一希望も第三希望の園も空きがありました。
なぜ第四希望の園になったのか気になり、明日市役所に
電話で聞くつもりですがモヤモヤしております。。😭
なぜか予想がつく方いましたらコメントお願いします😭

ちなみに、1歳児クラスと0歳児クラスに応募していて
兄弟で入る場合の選択は③のアにしました💦

コメント

川口市民です😊うちも申し込みしてました!
知り合いの人で、内定して園で面接もしたけどやっぱり育休延長して辞退することにした、って人がいましたよー!そういうので後から空きが出たのかもしれないです😣
③アだと、2人分の空きがないと内定しないからですかね🤔?第一希望の園は0歳も1歳も空きがあったんですか?

• ままり

ままり

そうなんですね😭育休延長...
    第一希望、第三希望の園どちらとも0.一歳児クラス空きがありました😭

• 2月13日

退会ユーザー

それだと辞退者ですよね😣お子さん3人いても第一希望は入れないんですね💦
    小規模だと結局1年は別の園になっちゃうし大変ですよね😭

• 2月13日
  • ままり

ままり

先ほど電話してみたら、やはり辞退された方がいたからと言われました😅
    保育園辞退して、2次募集にかけるかどうか慎重に判断してくださいって言われました💦
    送り迎えもバラバラですし、凄く大変になりそうです🤣笑

• 2月13日

退会ユーザー

その賭け、怖すぎます😭😭😭運よく入れればいいけど、もし外れたら…ゾッとしますね😣
    辞退するくらいなら申し込まないでよ、って思っちゃいます😂

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうなんですーめちゃくちゃ怖いです😅第一希望の園空いてるの悔しすぎます😭でも落ちるかもしれないと考えると...😭入らないなら最初から申し込みしないか、育休のばすなら落ちるように書類書けるからそれしてくれーって思っちゃいました😅

• 2月13日

退会ユーザー

落ちて2人バラバラの園になるくらいなら小規模でも同じ園の方が楽ですよね😣
    わたしの知り合いは育休延長する予定はなかったけど内定して面接行ったら、なんかこの園嫌だな、ってなって辞退してました💦ここなら子ども通わせられる!って園に申し込むんじゃないの??ってかんじですよね。

• 2月13日
  • ままり

ままり

返信遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど、、何が気に入らなかったのか😭😭園見学ができずにとりあえず書いた感じですかね💦とりあえず私は今受かった園で頑張ってみることにしました😅✨バラバラプラス最悪入れなかったら困るので😭色々ご相談乗ってくださりありがとうございました🙆‍♀️

• 2月16日
デデンネ

③アだと希望順位より兄弟同園で入れるところが優先されるので、1〜3希望までは、「選考の時点では」たぶんどちらかがそれぞれの園で落選してたのではないでしょうか?
2次で空きがある第一と第三希望の園は0、1歳どちらも空きがありますか?その場合は、たまたま選考の後に辞退があったんだと思います。こればかりは読めないので運ですね...。

• ままり

ままり

やっぱそういうことですよね...
    どちらも空きがありました😭
    本当ショックすぎますね😭w

• 2月13日
  • デデンネ

デデンネ

そうですね...。それは私でもショックだと思います。辞退するなら最初から申し込まないでほしいですよね😓
    3人いらっしゃるようですが、上の子と同園希望とかですか?フルタイムと加点アリであれば点数によっては一度辞退して2次で再申し込みしても行ける可能性もあるかと思いますが...?賭けですが。

• 2月13日
  • ままり

ままり

本当それです😭入りたい人が入れないの辛いです〜💦
    3人いますが、1番上は幼稚園に通っていて加点など無くて、、しかも求職中で申込したので点数に関しては最低ラインだと思います😹なので2次に賭けるのそうとうリスキーですよね😅笑

• 2月13日
  • デデンネ

デデンネ

求職中だったのですね!だとしたら、当初からそこに空きがあったとしてもたぶんもっと点数が上のギリギリラインの人がいっぱい落ちていたと思うので、他の方に決まっていた可能性が高いですよ😓第四希望で入れたのも運が良かった方だと思います!そんなに落ち込むこともないかもしれません🙆‍♀️ 2次はその点数だと最悪働けなくなってもなんとかなるのなら..って感じですね。おすすめはしないです😓

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうですよね💦私も1日考えて、せっかく受かったのでそのまま4月入園させる事にしました😣‼️たくさん相談乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️✨デデンネさんも3人お子様いらっしゃるようで尊敬します!お互い頑張りましょう‼️

• 2月13日