※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供を保育に預ける際の服装について相談です。スカートよりもズボンがおすすめで、トップスは素材に気をつけると良いです。ボタンのない服やセーターは避ける方がいいでしょう。

2歳半の子を一時保育に預けるのですが服装ってどう言うのがいいのでしょうか?
普段スカートばかりなのですがやはりズボンですよね?
トップスはこう言う素材はよくないとかありますか?
ボタンがない方がいい、セーターはよくない等

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

動きやすいものがいいですよ☺️
いまの時期だとトレーナーにレギンスですね🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーターダメといわれたことないですが着てきてる子はみたことないかもです😳けど一時保育ならそこまでルールとかないとおもうのでスカートはやめたほういいですがセーターならいいかと!

• 2月12日

保育園にもよるので確認されるのが1番ですが、暖房きいているのでセーターや、長袖肌着は避けた方が無難かもしれません🤔
うちの保育園は裏起毛のトレーナーすらNGです🤣
スカートは大体NGかと思います!
遊んだりするので!

はじめてのママリ🔰

ズボンがいいと思います。保育園にもよりますが、スカッツもダメだったりします。
トイレの時に、下げたら便器についちゃったりするし、座ってる時に広がってたら他の子が滑ったりするし…など安全面等の理由です。
なので、ワイドパンツみたいなやつも避けられるのであれば避けた方が無難です。

可能であれば、ボタンはない脱ぎ着がしやすい、させやすい服装がいいですね。
セーターや裏起毛は、保育園に暖房が入ってて暑くなっちゃうので基本的に避けてもらうと思いますが、一時保育だし寒がりだから!等あれば問題ないかと思います。
ただ、暑がりであれば避けた方が無難です。親が付きっきりなわけではないので、遊んで汗かいてそのままになって…等ないこともないです。

後、汚れても構わない服がいいです。故意に汚すことはないですが、お気に入りは避けた方が無難です。

ママリ

皆様ありがとうございました。
買い足した方がよさそいな事が分かり大変助かりました!