※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
住まい

双方の両親、またはどちらかに金銭的援助受けてる方。どのくらい受けて…

双方の両親、またはどちらかに金銭的援助受けてる方。
どのくらい受けてますか⁉️
絶対普段では聞けないので、ここでなら聞けるかと思って😆

我が家、本当情けないな。と思いながら、
さらけださずに聞くのは…と思い書きます😫
車150万以下。
親所有のマンション住まい
(管理費等は親に納めてますが、多分ただ貯めてるだけと思います)
生前贈与💸あり。

受けてる方、今回のみで教えて下さい🙏
後で質問消しますので😂

コメント

ねこさん🐱

土地も貰い家も建ててもらいました😭
1円も出してません。
もちろんそんなつもりなく
ローン組む気でいたので
2人してびっくりしました😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    お家‼︎‼︎
    ありがたいですねー😣🙏
    でも口は出されなかったですか⁇

    我が家は姉がこの場所に住むと思いきや、
    親の近くに移り住んだので、
    何故早くこの家に引っ越さないのかと催促され、
    一度もそんな話しなかったやん…と有り難いんですが思ってしまいました😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

車買ってもらって、頭金1000万ずつ、毎年生前贈与してもらってます🥺
他に母の3000万円遊んでるお金を私がてきとうに運用して出た利益は私がもらってます!かなり助かってます😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    有り余ってますね、お母様🤣
    そして遊んでるお金って言い方、素敵です😆👏

    勿論父や母の頑張りですが、
    どうやっても私は両親の時代のような稼ぎ方はもう出来ないと半ば諦めてるので有り難く頂いてます😅

    • 2月12日
deleted user

うちはチリツモで😂

生前贈与って事で月2万(それで私の医療保険代3000円ちょい払ってます 笑)あと誕生日に5万くれます😂😂😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も30代最後ですが、いまだにちょいちょい会うたびにお小遣い渡されてます😅
    姉に言ったら同じく貰ってるようで有り難く何も言わずちょうだいしてます😅🙏

    • 2月12日
まー

両家から住宅支援してもらいました!
結婚資金も両家からもらい手出しなしでした!

私の両親は保険かけたりしてくれてます!旦那側はたぶんないですが、、!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    式、手出しなしなんですね😆
    住宅支援、有り難いですよね🙏

    私も、自身の保険はかけなくてよいと言われもう39ですが親払いです😅

    • 2月12日
  • まー

    まー

    親族だけでやりましたが、むしろプラスになりました😂

    保険もありがたいですよね!
    私も母と祖母とどちらもやってくれてて助かってますもん😭

    • 2月12日
てんまま

義実家から…
車貰う(夫が独身時代に義母が乗っていたのを引き継ぐ)
土地買うので生前贈与で1000万円
子供二人の学資300万円ずつ

私の実家は一般的なお祝いとかです。充分ありがたいです(^^)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    生前贈与、お家とかなら税かからないから助かりますよね😆
    我が母も税務署に取られる
    くらいなら使い切るわ!と、子らにばら撒いてます😅

    • 2月12日
かんママ

今家を建築中ですが私の親からは土地を、主人の両親から1000万の住宅資金をいただきました🙏住宅ローンも申込み審査可決していたのですが、いただけるということになりました。
あと、私の親から相続税対策として毎年終身保険の積立をしてもらっています🙏

  • ママ🔰

    ママ🔰


    土地、いいですね😆👏
    早めから相続税対策してくれてると助かりますよね!
    勿論長生きはしてほしいですが、分からない事だらけなので😣

    • 2月12日
ママリ

義実家からです、
・結婚式費用(ご祝儀で賄えない分)
・買ったら5000万くらいの土地(税金の関係で義父名義のまま)
・古家の解体費と外構費で1000万
・マイホーム頭金で1000万
・毎年の生前贈与

あとはたまに金(ゴールド)くれます😂
私の実家はお祝い事とかに100万いただいてます!
とても有難いです🙌🏻

  • ママ🔰

    ママ🔰


    両家から凄いです😆
    お祝い事も、
    もう太すぎます🤣

    金、一時期とんでもなく上がってた時に全て両親と売ってしまったんですが、
    やはり手元に欲しいですね😆

    • 2月13日