※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で子供が他の子供に興奮して騒ぐことがあるか気になります。

保育園の入園説明会に行かれたことがあるママさん質問があります!

身体検査等は後日あるんですが、説明会に子供も同伴なんですが、きっと座ってお話きくんですよね。。うちの子供、他の子供を見ると激しく遊びたい遊びたいになってしまうんですが、
結構騒いでたお子さんとかいましたか??(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやってた側ですがお子様の様子見てましたよ!あまりにも酷いようでしたら入園許可は出してませんでした……

• ママりさん

ママりさん

騒ぐお子様も居たよ!ってことでいいですか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年に1度くらいですかね……
    小さい声でお喋りしたりする子はもちろんいますが走ったりウロチョロしたり騒ぐ子は滅多にいませんでした。グレーの子とはべつでの説明会なので健常児でです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

引っ越しの関係もあり2回、説明会に行きました。
1歳になりたて2歳頃。
どちらも騒ぐまではいかないですが、歩き回ったり、私に抱っこをせがんできたりしていましたが、面談の先生ともう一人子供のを見てくれる先生がいておもちゃで一緒に遊んでくれていました😊
どちらの園もそんな感じだったので先生のお話をゆっくり聞くことができました!
ちなみに面談の部屋は他の園児から見えないところでやってくれました。

• ママりさん

ママりさん

そうなのですね!詳しくありがとうございます!うちは3歳の園児なので1.2歳ときっと違うと思うんですが、お話しっかり聞きたいので、そういうふうに話のときは保育士さんが見てくれるとちゃんと話が聞けていいな!っとおもいました!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月12日
あり※

うちの保育園はその大事な説明の時は先生が見ててくれました♪

• ママりさん

ママりさん

そうなのですね!!3歳だけど新しい場所で知らない人がたくさんいるなか、しっかり座ってるってなかなか難しいですもんね(´;ω;`)一人目の子供なので、全く何をどう用意すればいいのかわからないので、しっかり話を聞きたくて。。行く保育園も話のとき保育士さんが見てくれるといいな♥ありがとうございました!!

• 2月12日
  • あり※

あり※

説明会ちゃんと聞きたいけど3歳の子いたら絶対何も聞けないです😭メモとかも絶対出来ません😹

• 2月12日