※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?2歳の子と2か月の子がおり、今度の土曜日が下…

みなさんならどうしますか?

2歳の子と2か月の子がおり、今度の土曜日が下のこの予防接種デビューでした。土曜日は夫がいるので上の子を見ててもらって、私が下の子を予防接種に連れて行く予定でした。

昨日から上の子が汗疹らしき湿疹ができていて、以前小児科からもらった保湿剤がなくなったため市販のアロベビーっていう薬を塗っていましたがなかなかよくならず、子供も痒いと言うので可哀想で小児科に連れて行きたいです。
でも1人で子供2人を連れるのはまだ公園しか行ったことなく、小児科はちょっとドキドキ…
でも夫も一緒に行くとすると土曜日まで待つのは可哀想。

平日に子供2人連れて小児科行って、どうせなら予防接種も済ませてしまうか。でも2歳の上の子の汗疹部分を見せたり診察してもらい、次に0歳の予防接種…ギャン泣きしてる中、きっと歩き回る2歳をどうするか…と考えたらやはり無謀か……とも思うけど小児科だしなんとかなるかな?とも。

もしくはとりあえず2歳の湿疹だけ小児科で見てもらって、0歳の予防接種は予定通り土曜日に連れていくか。

もしくは徒歩1分に皮膚科があるのでそっちに連れて行くか。

いいねください👶

コメント

はじめてのママリ🔰

平日に子供2人連れて行って、上の子の診察と下の子の予防接種終わらせる!

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科で2歳の診察だけしてもらって土曜日に0歳の予防接種にまた行く!

はじめてのママリ🔰

徒歩1分の皮膚科にいく!

はじめてのママリ🔰

ちなみに小児科は車で5分or徒歩10分です!