※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

寝ている時にこむら返りが多くて、左の足の筋が痛いです。整形外科に受診すべきでしょうか?湿布も効果がなく困っています。

こんばんは、いつもお世話なっております(*^^*)

後期に入ってから、寝ている時にこむら返りが多くなり昨日も夜中もがいていると旦那が起きてマッサージ?と言いますか対処してくれ治りました😿

しかし左の足の筋?を傷めたのではないかと旦那に言われ病院に行った方がいいよと言われましたm(__)m
この場合、整形外科など受診するべきなのでしょうか?
湿布なども出来ないですし、何回もこむら返りをやっており、筋が痛いです😿

同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します😿

コメント

クミ

妊娠中はそうでしたよ。
受診してもなにももらえないだろうし、こんなもんです。😊
懐かしいなぁ~。私も明け方とか旦那君に治してもらったなぁ~。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きありがとうございます、やはり何もないのですね💦
    しばらくは耐えるしかないですね😿
    ありがとうございました😊

• 1月11日
ママさん☆

私も昨晩両足こむら返りになり、泣きそうでした。笑
こればっかりはどうしようもできないので水分をしっかり取ってマッサージで対応してますね(^^;;
お互い辛いですが、今だけの我慢だと思って頑張りましょう〜笑

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きましてありがとうございます、わたしも酷い時は両足なり旦那に言うと、よく我慢できるよねと言われました😿
    酷い時は涙出てます、やはり耐えるしかなさそうですね(>_<)
    カルシウムなど摂り頑張りたいと思います(>_<)

• 1月12日
奏

牛乳飲んでますか?
カルシウム不足もあるので寝る前に飲んでます☺
おかげでこむら返りしたことないです!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きましてありがとうございます😊
    牛乳は苦手で飲んでないのですが、カルシウム不足でしょうか😿
    赤ちゃんのためにも飲みたいと思います😿

• 1月11日
あり※

わたしもなりした!!なった後は3.4日は足引きずって歩いてました。本当病院行こうか迷いましたが何回もなりました😭

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きましてありがとうございます、やはり後にも引きずりますよね💦
    歩くのも痛くてm(__)m

• 1月12日
み!

回答じゃなくてごめんなさい、旦那さん優しい(*^^*)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事頂きましてありがとうございます、いつもはそんな事しないのですがその日は急に起きて、処置してくれて凄く助かりました(>_<)
    朝も早いのに本当に感謝でした😿

• 1月12日