※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

ごっこ遊びとは、おままごとや役になりきる遊びではなく、剣や銃を持って鬼ごっこや電話ごっこをする遊びです。迷っています。

ごっこ遊びって具体的にどう言った遊びですか?
長男はおままごと好きでしたが次男はおままごとや役になりきる感じの遊びはしません
長男と剣や銃を持ってバンバンバーンと言いながら走り回ったり鬼だぞーとかおばけーと声やジェスチャーつきで鬼になっておどかして追いかけてくる?遊びはします
電話かけるふりしてうんうん〇〇ここにいるよパパきてねバイバーイと携帯もどきの事したり…
ごっこ遊びとは違いますよね?
ごっこ遊びしますかとありどうしようか迷います

コメント

ママリ

電話もごっこ遊びに当てはまると思いますよ!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    3歳児健診の書類で迷ってましたいちおう⚪︎にして内容は健診で伝えようと思います☺︎
    回答ありがとうございました☺︎

    • 2月12日