※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん🔰
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が開いておらず、前駆陣痛が起こる不安について相談しています。本陣痛が来ない場合、心配しています。皆さんはどうでしょうか?

子宮口と陣痛についてです。
初マタで予定日まで10日をきっだのですが、健診で子宮口がまだあいていないと言われてしまいました🤦‍♀️💦毎日(多い時は7、8km)お散歩していて、前駆陣痛も頻繁に起こるのですが…まだベビちゃんが出てくる時ではないんでしょうか。このまま子宮口もあかず、本陣痛が来なかったらどうしようかととっても不安です。皆さんは子宮口と陣痛どうですか?私だけですかね…。

コメント

‪( ꕹ )

前駆陣痛は36週ころからありましたが、予定日2日前の検診でまーったく子宮口開いてなくて予定日におしるし陣痛きて次の日に産まれてます😆!
まーーーったく歩いたり運動もしてなかったです!🤣
まだ10日もあるのでゆったり過ごして赤ちゃんのタイミング待ちましょ〜♡

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    初マタで周りに聞ける人がいなくて自分だけ?と凄い不安だったんですが、🗣saaaさんの体験談を聞いて安心しました🥺
    気長に待とうと思います🥰

• 2月13日
なちゃん

予定日3週間前から前駆陣痛が頻繁に起こってました💦
私はずっと子宮口3センチから進まず、お散歩もたくさんしてました笑
本陣痛が来て病院に行った時も3センチのままでした🤣
赤ちゃんは出てくる日にち前から決めてるってよく聞きますが、私は予定日ピッタリでしたよ😌

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

私も前駆陣痛ばかりで中々本陣痛へ至らずで🤦‍♀️やっぱり子宮口は簡単に開いてくれないものなんですかね🥺ベビちゃんのタイミングで出てくるまで気長に待とうと思います🥰

• 2月13日
  • なちゃん

なちゃん

わからないことだらけで不安になっちゃいますよね💦
    ゆったりまったり過ごして残り少しの妊婦生活楽しんでください😌🫶🏻

• 2月13日
  • いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

そうなんですよね😵‍💫
    ありがとうございます✨
    ベビちゃんのお世話大変かとは思いますが、頑張って下さい💪
    なちゃんさんとベビちゃんが健康に過ごせますように💕

• 2月13日
ゆか

予定日でも子宮口1cmで本陣痛きて5分間隔切ってても1cmでした😂😂
予定日の2日後に産まれました!

まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ🥰
いつかは絶対産まれます!!🙆‍♀️

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

やっぱり中々開かないんですね🥺初マタで聞ける人がいなくて焦っていましたが、ベビちゃんが産まれてくるのを気長に待とうと思います🥰

• 2月13日