※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子でRSウイルスに感染して入院中です。熱が上がったり下がっ…

1歳2ヶ月の子でRSウイルスに感染して入院中です。熱が上がったり下がったりで咳も鼻水もひどくて呼吸が浅くて苦しそうなのでみていて辛いです。ずっと機嫌も悪くて本当に治るのか不安になっています。看病しているわたしも風邪で二人ともボロボロです。入院経験がある方参考までにお話聞かせてください

コメント

ミミ

今3歳になりますが、うちも1歳7ヵ月の時にRSウイルス感染+肺炎で入院しました。
酸素値も悪く酸素テントに入るくらい重症でした。酸素テントが嫌で泣いては寝ての繰り返しでした。寝るベッドも子どもと一緒なので足を伸ばして眠れないしぐずりで眠れないしでボロボロでしたが、子どもは悪くなるのも良くなるのも早いです!入院して3~4日でよくなってきて一週間と2日で退院しました。見てるのも辛いし看病してる自分も辛いですが必ずよくなります!気をしっかり!

• きんちゃん

きんちゃん

酸素うちの子もつけてます。でも嫌がって手で払いのけます(T ^ T)なかなかよくならないので今日脳の検査もしたんですがなんともよくわからない感じでした…わたしがしっかりしないといけないですね!子どもも頑張ってるのでわたしも頑張ります!ありがとうございます!

• 1月12日
ちゃんちゃんまま

うちの子も11月にRSウイルスによる気管支炎で7日間入院しました。

付き添い辛いですよね。
なによりこどもの辛そうな姿をみるのが1番辛かったです。。

うちの子は7日間入院しました。
退院後もしばらく咳、鼻水は続き…

先生に冬が終わるまで飲んでねと言われた薬を今も飲んでいます。
アレルギー発作を抑える薬?らしいです。

おこさん、はやくよくなりますように(><)

• きんちゃん

きんちゃん

唸って泣くのでかわいそうで…代わってあげたいんですけど本当(T ^ T)なかなかよくならないのでかなり心配です。ありがとうございます。早く良くなるようにケアします!

• 1月12日

RS辛いですよね( ;´×`)
次男が10ヶ月の時になり5日間入院中しました。わたしも付き添っていたので、見事にうつり咳つらいし喉痛いしてボロボロでした。
家で上の子をみていた旦那もうつっていて熱が出たらしく散々でした。

次男は5日くらい熱が下がらず、小児科が年末休みにはいるので総合病院に入院になりましたが、熱は次の日くらいに下がりました。鼻水が凄く気管支炎にもなりましたが、5日の入院でだいぶよくなりましたよ。

• きんちゃん

きんちゃん

入院前から体調悪くて寝不足の慣れない場所で悪化するばかりです(T ^ T)うちも夫も具合悪くて本当みんなボロボロです。早く良くなってほしいです…。最初すぐ治ると思ってたんですがなかなか治らずいつまで入院なのか不安です。ありがとうございます!わたしも頑張ります!

• 1月12日