※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
お出かけ

今度、旦那の両親と私たち家族で九州へ旅行に行く事になりました。そこ…

今度、旦那の両親と私たち家族で九州へ旅行に行く事になりました。

そこで、荷物について悩んでいます。

3歳と5ヶ月の子供がいて、上の子も甘えて抱っこをせがむ為、なるべく手を空けておきたいのですが、荷物をスーツケースを使いまとめた場合、どうまとめれば良いか分かりません。
出来れば、スーツケース(無料荷物預け入れ可能なサイズ)1つに、ボストンバッグに3日分の荷物。機内に持ち込む用のバッグを考えていますが、これでは不便でしょうか?
それとも、スーツケースを2つに分けた方がいいですか?
飛行機初心者の為、わからないことばかりで……💦

子連れで旅行に行かれた経験のある方や飛行機に詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いします。

コメント

今月沖縄に3泊で行って来ました。
夫婦&3歳&7ヶ月連れて。
●大きいスーツケース
●ボストンbag
●斜めがけの貴重品用のbag
さらにベビーカーです。

なんとかなりましたよ。
自宅から空港まで車だし、沖縄に着いてもレンタカーだったからですが。

でも、旦那さんのご両親も一緒なんですよね?だったら大丈夫じゃないですか?

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

お返事ありがとうございます。
    義両親もいるので最悪抱っこしてもらいます。
    ちなみに大きいスーツケースはどのくらいの要領のものですか?子供たちの衣類は何枚くらい用意しましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

えーっと、一人旅なら1週間ぶんは入るような、ほんとにでっかいやつです。海外に持ってく用の。

子供達は、3泊ぶんしか服持ってかなかったんです。
    汚れても、ホテルのランドリーで洗濯したので。

ホテルに連泊だったら、最低限の枚数で最悪洗濯すれば大丈夫かと。

洗濯できない場合は、プラス2セットくらい着替え追加しますかね。

• 1月12日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

連泊します。
    洗濯かぁ~( ; ゜Д゜)その発想はなかったです!
    とにかく、子供の着替えの数が不安でした。足りなくなったら嫌だし。
    お話聞けて良かったです。有り難うございました。

• 1月12日