※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にピアノを習わせたいが、タイミングが悩み。環境は整っているが、本人は前向きでない。入会時期や様子を見るか検討中。どうしますか?

息子にピアノを習わせたい!

でも、3月に3人目を産むとなるとタイミング的には
5月や6月くらいがいいでしょうか🤔?

徒歩2分ほどのところに個人教室があり、
お隣の小学生も通っています。

幼稚園や小学校以外にも楽しい場所、
自分の居場所を見つけて欲しい、
自分の好きなことをしてほしい、という思いで
何か習い事をさせてあげたいと思っています。

スポーツ系の体験にいくつか行きましたが
やりたくない!と入会までたどりつかないことばかり。
運動会でも毎回徒競走はビリ。
走り方を見てても、息子は運動が得意ではなさそうです😅

その代わり、音楽会でピアニカに選ばれてから、
家では毎日ピアノを弾きたいと言い、
楽譜を見てはこれは何の音?どんな曲?と興味津々。


習うなら今だ!と思うのですが、
やはり本人は体験も行きたくないと😂

電子ピアノですが一応あるし、
吹奏楽部だったので私も楽譜は読めるし、
私自身ピアノは習ったことがなかったけど、
なぜか全体合唱の伴奏とかもやってたので、
多少教えることもできます。

習う環境はあるのですが、
息子の気持ちが前向きにならずどうしようか悩んでいます😂

今のうちに入会させてあげるか、
私の出産が終わってから習うか、
もう少し様子を見てからにするか…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピアノブームの今のうちに入会する!

産後は休会や夫に送迎してもらいながら続ける

はじめてのママリ🔰

産後落ち着いてから入会する

赤ちゃんで手一杯で教えてあげる余裕がなさそう。
家全体が落ち着いてから入会した方が安心

はじめてのママリ🔰

もう少し様子を見てから

本人が習いたいというまでは習わない

むーむー

まずは先生に空きがあるか聞いてからですかね🤔
うちも末っ子が今3歳4ヶ月ですがですが先日上の子のピアノの先生に習わせたいので空きがあったら習いたいと伝えてきました!上の子のときは一年あくまで待ったので早めに先生には伝えましたよ!
一応習うのは空きがあれば4月からか9月に4歳になるので4歳なってからの予定です🤗