※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

子どものGPSの位置情報、近所に住む義母も見れるようにしていますが、そ…

子どものGPSの位置情報、近所に住む義母も見れるようにしていますが、それが嫌になってきました。

入学前、学童のお迎え等頼むかも?となった時に、お互い、GPSを持たせるなら位置見れた方が良いんじゃない?となり、共有しています。

位置が見れるので義母も気になって見るようで、学校を休むと「今日はお休み?体調悪い?」とLINEが来たり、会って話をしている時に「この間の帰りはイオン?お父さんと見てて、学童の帰り、これ絶対イオンやなぁ?って!」とか言われます。
お迎えの後そのまま移動すると全部見られてる感じで、正直不快です。

家と学校から移動した時に通知が来るので、気になるのは仕方ないと思いますが、見られてる感じがすごく嫌です。
皆さん気にならないですか?
結局お迎えを頼むことは今まで一度もなかったし、今後も無さそうですが、今更解除させてとかも言いづらいし、GPS辞めましたとかの嘘も絶対ばれるので共有を辞めることは考えてないのですが、なんか…嫌だなぁと😅

コメント

ママリ

すっごくめんどくさいですよね💦義母の方には通知はいかないとか設定ができないのですか??

• もなか

もなか

そうですよね😥
    私も通知の設定変えようとしてみたこともあるのですが、一括の変更しか出来ないので、通知こないようにすると私にも通知がこなくなるみたいで😥💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに相談して、なんか監視されてるみたいで嫌だから、位置情報みるのはいいけど、いちいち連絡はいらないっていってもらったらどうですか??

• 2月12日
るん

ご主人は何か言っていますか?
無言で解除しちゃったらどうでしょう^_^
で、何か言ってきたら、もうお迎えとか大丈夫そうなので解除しました^_^
ってサラッと言って終わるといいと思います^_^

まー

え、絶対に嫌です🫢🫢🫢🫢笑
実母でさえ干渉されるの嫌なのに、義母なんて尚更むりです⚡️

わたしなら、勝手に解除して違うGPSにしました〜とか適当な事言って、夫がやってくれてよく分からないんですけど、共有できる人数が限られてるみたいで〜って夫から説明してもらいますね🙈

はじめてのママリ🔰

うわー嫌ですね💦不愉快です。

一個GPSなくしてしまったら、貸してるやつ返して欲しいと義母に言ってみるのはかどうでしょう😅