※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecochan
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水で機嫌よく元気に遊んでいます。鼻水は透明で、たまに黄色い。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘を育てています。

一週間前くらいから、鼻水が出ています。
ただ1日の中でも出ている時とたらーっと出ている時と差があって、どちらにしても機嫌よく元気に遊んでいます。

ご飯もよく食べるし、寝るときも問題ありません。

あんまり鼻水が出ている時はもちろん鼻水吸い機で吸っています。

鼻水は基本透明で、たまーに黄色いときがあるかな?くらいです。

皆さんはこんなとき、小児科など病院に連れて行きますか??(*_*)

鼻水以外特に問題はないし、小児科とかに行って他の風邪もらってくるの怖いなぁ〜と踏ん切りがつけずにいます💦

コメント

pecochan

あっ3行目のところ、出ていないときと、たらーっと出ている時との間違いです💦

あーちゃん

それくらいなら大丈夫ですよ

• pecochan

pecochan

そうですよね!私も大丈夫そうだな〜と思うのですが、初めての子どもなので、連れて行った方がいいのかな〜と迷ってました💦
    回答ありがとうございます( ´∀`)✨

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

いろいろ迷いますよね。
    がんばって下さい

• 1月12日
yu-☆

熱もなく、機嫌もよくて、水分、食欲などあれば私だったら連れていかないかな?今私の子も風邪ひいてますが鼻水たらたらだし、手を突っ込むから多分喉が痛いんだと思うけど、機嫌もよく、食欲もあるし病院は行きません(^^;;
今、インフル流行ってるから余計(^^;;

医者に行っても、治す薬ではなく症状の緩和の薬です。抗生物質とか飲めないし(^^;;
なので、自宅で栄養とって休ませてって感じが一番かな?
市販の薬うちは飲ませました!

後はママの判断かな(^^)と思います!
お大事にしてくださいね(*๓´╰╯`๓)♡

• pecochan

pecochan

そうですよね〜結局赤ちゃんだから大した薬はもらえないし…
    もうちょっと家で様子見たいと思います!
    回答ありがとうございました( ´∀`)✨

• 1月12日
まり

うちは夜寝る時、口呼吸して辛そうにしてたので耳鼻科に連れて行きましたねー

日中元気もあって、よく食べてたんですが食べる時も苦しそうにしてた時があったので早めに連れて行きました!

• pecochan

pecochan

鼻で息できてるかな〜とよく寝てるとき見るんですが、しっかり口閉じて鼻呼吸してるんですよね〜
    もうちょっと様子見てしんどそうだったら耳鼻科連れて行こうと思います!

• 1月12日
たーちん

うちの娘も旦那の風邪がうつってしまったのか昨日から気づくと鼻水垂れてます。
熱もないし、鼻水が喉に入って咳き込む程度なので様子見してます。
うちの基準は鼻水が詰まって苦しくて寝が浅くなってきたら、小児科ではなく、耳鼻咽喉科に連れてってます。
まだ経験はないですが熱がでたら小児科に行かせるつもりです。
(^_^)お大事にしてください

• pecochan

pecochan

あらっ旦那さんにうつされちゃいましたか💦
    私ももう少し様子見てしんどそうだったら耳鼻科連れて行こうと思います!
    はしたかさんのお子さんもお大事に〜✨

• 1月12日
まり

追伸

薬は赤ちゃん用の甘い抗生物質と、シロップを出して貰って飲みきったら治りました😊
1軒目の耳鼻科の薬が全く効かず薬も苦くて娘も辛そうでしたが、2軒目の耳鼻科で処方された薬で治ったので時間が掛かりましたが、かかりつけ医が出来たので良しとします👌

病院にも色々あると思うので、評判や口コミチェックすると良いですね🤔

• pecochan

pecochan

ありがたいことに今まで風邪引かず病院に連れて行ったことがないので、参考になりました!
    丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月12日
kiki

気になるようでしたら
耳鼻科に連れて行った方が
いいかもしれませんね💫
うちもおむつかぶれで小児科行こうか
迷ってたんですけど
風邪流行ってるしで
皮膚科に行きました!
熱もなく、鼻水だけなら
耳鼻科でいいと思います😊

• pecochan

pecochan

小児科は大きなお子さんも風邪ひいていたりして、なんだか手強そうな菌がいっぱいのイメージです😅💦
    今回連れて行くとしたら耳鼻科ですね!
    回答ありがとうございます!( ´∀`)✨

• 1月12日

こんばんは(^^)

うちも鼻水すごくて耳鼻科連れていきました。

ちょっとくらいなら放っておきますが…笑
あまり長く出ていると中耳炎になっちゃうみたいなので
気になるなら耳鼻科行くといいですよ♪

うちの子も鼻水よく出るので私もよく耳鼻科つれていってます(^^)

• pecochan

pecochan

中耳炎心配ですよね💦
    段々鼻水吸う回数減ってきたのでそろそろ治るかな〜とは思いますが、耳には注意しとこうと思います!
    また同じような症状出たら耳鼻科行きたいと思いますo(`ω´ )o
    回答ありがとうございました😆✨

• 1月13日
あんきーっく

鼻水くらいなら連れていかないかなー…?
熱が出れば連れていきます!

あと、変な咳してるなーと思ったら肺炎の可能性があるので注意です!!
今マイコプラズマ流行ってるみたいですよ!!

• pecochan

pecochan

マイコプラズマ流行ってるんですね(*_*)💦
    私自身今まで2回くらいかかったことあるんで怖いです😱💔赤ちゃんがかかると大変そう💦
    回答ありがとうございましたo(`ω´ )o✨

• 1月13日