※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が仲間が欲しいと言う状況で困っています。どう対応すればいいでしょうか。

休日、子供が同い年の子と遊びたいと言います💦
(行った先の公園などでよく言います)


普段は保育園へ行ってますが
保育園の子達と休日に遊ぶのはあまりなく


近所にも小さい子は居ないし
従兄弟も兄弟もいません。


時々、旦那の友達の子達と予定合わせて
遊んだりはしますがみんな歳上になりますし
頻繁ではないです。


このような状況で子供に上記のように
言われたらどうしたらいいのでしょうか😮‍💨


公園でも子供が積極的に「遊ぼう!」と
知らない子に声をかけたりする時もあるのですが


知らない子はちょっと。って言われたり
兄弟で遊んでるから断られたりして
しょげてます😅
4歳の仲間が欲しいと言われ
なんだか親も可哀想に思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で遊んでるなら十分だと思いますよー!
我が子も幼稚園の友達と遊ぶことはほぼないですね💦
公園では知らない子に話しかけてOKもらったり断られたりしてます😅
でも、そうやって自分から話しかけられるのも良いことだし断られるのも良い経験だと思います!

あめ

うちも、ママと遊ぶよりお友達と遊びたい!って感じです…💦
お友達とのやりとりとかの方がたのしいんだろうなぁ〜とは思います…。

公園で会った子と遊べそうなら遊ぶし、ママさん達でグループになってそうな感じだったりすると、私が違う遊びや散歩に誘って離れます…💦