※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療の疲れやゴールのない感じについて相談ありますか?

主人には言えませんが、不妊治療やめようって思ったことはなかったですか? 月経開始から、人工受精までが時間の余裕と気持ちの余裕がなくなるので、人工受精が終わるとどっと疲れてしまいます😢 
不妊治療は、ゴールのないトンネルの中を歩いているような感じですね😢

コメント

ママ

なかったです。
限られた時間しかないのでお休みも考えられなかったし本当突っ走ったって感じでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 素晴らしいですね✨

• 2月12日

人工授精で上手くいかなかったので体外受精1回目でダメだったら辞めようと旦那と決めてました。もし上手くいかなかったら猫3匹お迎えしたい!と伝えてました🐱
ゴールのないトンネルすごく分かります、あの気持ちは絶対に忘れません😢忘れられません

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 何が良いのかわかりませんね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

タイミング法から人工授精にステップアップする時
1ヶ月お休みしました。

我が家は体外受精はせず、
人工授精で出来なければ治療はやめようと話していたので

人工授精で出来なかったらどうしよう、諦めれるの?ってこわくなってしまって…。

やめたいって気持ちと諦めたくないって気持ちがいつも戦うんですよね。

疲れてしまったら、やめるではなく、少しお休みするのもいいかもですよ(*´˘`*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 そうなんです! 私も体外受精は考えていないので、人工受精でできなかったら、どうしよう😖💧ってなりますね。
    連続してやらないで、遠回りになってからも知れませんが、ゆっくり過ごすことも大事なことですよね🍀

• 2月12日
もちこ

何度もありました!

そして疲れちゃって不妊治療をお休みしている期間に自然妊娠しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 疲れますよね😢 私は不妊治療することで、いろんな方に迷惑をかけているようですので、少し休憩したいなぁと思います。

• 2月12日
  • もちこ

もちこ

案外休んだら出来たって人多いみたいなので、全然良いと思いますよ☺️ストレスが1番の敵です😞

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

とにかく早く赤ちゃんが欲しかったのでやめたいとは思わなかったです😭
人工授精もですが、体外受精の方が遥かに時間と気持ちと金銭面の負担がかかり辛かったですがなるべく前向きに頑張ってきました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😌

• 2月12日
星

私はなかったです。どうしても子ども欲しかったから、ここでやめたら今まで頑張ってきたのに逆に後悔すると思ったので

• ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね✨

• 2月12日