※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は女の子のものに興味がありつつも、電車や車のおもちゃも好き。性同一性障害の傾向なのか、一般的な行動なのか気になる。

3歳の息子が、2歳頃から女の子のものに興味があります。
何を選ぶにしてもプリキュア系、「ワンピースを着てみたい」など。最初に男の子と女の子を選べるゲームでは必ず女の子を選びます。 可愛いって言われるのとかっこいいって言われるのどっちがいい?と聞くと、「可愛いがいいなぁ」って答えます。

一方で1歳の頃から今まで電車のおもちゃや、車のおもちゃで遊ぶのも大好きです。自分のことも𓏸𓏸くんと呼びます。走り回って遊びもします。

これはあるあるなのか、性同一性障害の傾向なのか、
どうなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もピンクが好きですし、おままごとや赤ちゃんの人形を抱っこしたり、保育園のお友達みたいにして!と髪の毛結ぶのも好きです😌
保育園におままごと用のスカートがあって、よく履いてます(笑)

なので、あるあるなのかな?と思います😳

バナナ🔰

息子も「可愛いもの」好きですよ🥰
プリキュアも見ますし、レトルトカレーやお菓子を見つけて「これがいい!」と買いますし、今はすみっコぐらしが大好きです💕
でも基本は車、新幹線大好き!ですし、自分の事を〇〇くんと言いますし、「ボクはお兄ちゃんだから!」と言うので男の子という自覚はあると思います😊
まだ年齢的に「男の子だから、女の子だから」という概念がないのかな?と思いますけどね🙂
可愛いのが好きな男の子、かっこいいのが好きな女の子を見て性同一性障害とは思いません😀

はじめてのママリ🔰

小さい頃はそーゆーのありますよ😊
うちの子もピンクやシルバニアが大好きですよ。

ママリ

上の子の保育園にもお姉ちゃんのワンピース着て来る男の子居ましたよ。でも年少になる頃には着なくなってました。性格も男の子ぽいし、一時的なものかなと思います。

はじめてのママリ🔰

あると思います!うちもピンクの靴ほしいな!とか言いますよ🤔自由にさせてます!

紫陽花

関係ないと思います。
うちは男の子2人ですがおままごともしますし、ぬいぐるみも抱いて寝ます。ハッピーセットでリカちゃんを選ぶこともありますし、可愛いものも好きです😄

deleted user

うちもそんな感じでした!
5歳になって、男の子っぽいゲームをするようになりましたが、今でもすみっこぐらしや女の子が好きそうなかわいいものを欲しがる時もあります。
でもトイレは男子トイレに行きたいと言うし、おそらく一応男の子の自覚はある感じです。😅

はじめてのママリ🔰

小学生の親戚の男の子は小さいときから「ゆめかわ系」が大好きでピンクも紫も大好きな子ですよ🥰

だからといって性同一性障害なところはなく、可愛いのが好きってだけなのかなと思います☺️

ゴルゴンゾーラ

戦隊モノ好きな女の子もいますし、あるあるだと思います!
単にかわいいからってだけだと思います☺️
友達の子で、プリキュア大好き!な男の子います。
私は小さい頃弟のミニカーで遊ぶのも好きだったし、弟は私のシルバニアファミリーで遊んでました!

はじめてのママリ

うちの子下の子も同じです。お姉ちゃんの影響もあり、どうしてもチュール付きのワンピやスカートを欲しがったので一つ買ってあげたら休みの日は基本それしか着ません😓ピンクとラベンダー色大好きです。プリキュアもめっちゃ憧れていて戦隊モノは拒否してます😂
でも乗り物好きだったり男の子っぽい要素もあり、まさにボーダーレスな感じです。
この先お友達に傷つけられたりしないか心配もありますが、寛容な社会になりつつあるので、親としては本人の好きな気持ちを認めて見守りたいと思っています。。でもちょいちょいこれでいいのか悩みますけどね😅