※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノキーボード購入電子ピアノ購入おすすめ4月の年中からピアノの習…

ピアノ
キーボード購入
電子ピアノ購入
おすすめ



4月の年中からピアノの習い事をやることにしました。
我が家には電子ピアノやキーボード等はなく、用意するの予定です。

戸建てですが、アップライトピアノまでは買う気がありません。
また、今回習い始める子どもは息子で、、、下に女の子がいます。

長男でいろんなものを新品で買うことも多く、下の子はお下がりになってます。
これは仕方ないことではありますが、ピアノは下の娘のときに電子ピアノを購入してあげたいなと思っていまして、、、
なので、今回は安いキーボードをとりあえず用意しようかなと考えています。

安いキーボードでおすすめ教えてください。
また金額はいくらくらいですか?

コメント

ママリ🔰

ご希望の答えじゃなくてすみません。
ピアノを始める教室は決まっていて、キーボードで良いと先生に確認は取ってますか?
または息子さんと娘さんが年が近くて来年にでも電子ピアノ買う予定ですか?

4月から年中になる同級生の娘が、昨年の4月からピアノを習ってます。
先生から、電子ピアノでいいからペダルもあるものを買ってくださいと言われました。
始めて約1年で、先日ペダルを踏む曲が出てきました。
本人のやる気次第で進むペースも違いますが、キーボードはNGの場合もあるのでそこが大丈夫なのか気になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    電子ピアノを買う予定は3年後の予定です。
    ピアノ教室は幼稚園内の専科教室でピアノの発表会もありますが、一応キーボードでも電子ピアノでもいいとお知らせはきてました。
    1年後にはペダルを踏む曲があるんですね。。。

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    幼稚園での教室だとグループレッスンですかね?
    キーボードでも良いとお知らせも来てるみたいですし、それならそんなにすぐにペダル使ったりはないと思います☺
    うちは電子ピアノを買ってしまったのでキーボードについては情報がなく💦
    良いものが見つかるといいですね♫

    • 2月12日
ママリ

年中長男、ピアノやってます!
当初習うつもりはなく、本人がやりたい!といって始めました。家にピアノもなく、しかもマンション住まい。私自身はエレクトーンしか習ったとこがなく💦先生に確認して、電子ピアノを買いました。続くかどうかわからないし、激安のを買いました😅鍵盤のタッチは本物には劣りますが、先生とアップライトで練習する時は、タッチはまだ問題ではないとのことでした。

うちのピアノ写真貼っておきます。3万しないくらいです。

どれみ

キーボードってピアノの練習には向かないですが、先生的にはOKですか?◡̈♥︎
ゆびの使い方が変わるから息子さんも大変にはなりますし、、、

とりあえず3万くらいのキーボードがいいかな?とは思います