※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

先日旦那とディーラーで新車を購入しに行きました。必要な書類などまた…

先日旦那とディーラーで新車を購入しに行きました。
必要な書類などまた後日で1週間後にもまた来店すると話していましたが、何故か今日ディーラーで担当していた方が突然自宅まで来ました。
家事で出られなかったのですが、名刺に携帯番号が記載していて投函されていました。
お車の件でお話したいことがあるのでご連絡ください。とメモしてあり、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので折り返し連絡するのが土日になってしまうので、折り返しの連絡が遅くなるので私がその携帯に連絡して用件を聞いたのですが、特に重要な事もなく書類は揃いましたか?ぐらいの用件でわざわざ家に来なくても電話で済みそうな内容でした💦
ディーラーって家まで来るものなのでしょうか?
名刺に記載していた携帯番号も会社用のものだと思っていたので普通に私がかけ直したらLINEの友達に追加されました。と出たのでそこにもびっくりしています💦
何だかLINEを知られてしまっていいのかと少し心配になっています😥

コメント

ねね

私も同じようなことありました(*_*)
担当した人のLINEが登録されて即ブロックしましたw

車を売りに出して違うディーラーの車を購入したのですが
たまにポストにチラシみないなの入ってます(;_;)

• レモン🍋

レモン🍋

全く同じですね💦
    特に連絡とかは来ていませんが追加されてもスルーしてます(>_<)
    ディーラーって家にまで来るものなんですね😥
    時間帯も営業後なのか19時以降に来ていて遅かったしびっくりです( ˙-˙ ; )

• 1月11日
  • ねね

ねね

ストーカーかよってぐらいでした(._.)
    頻繁に電話も掛かってきてましたし(._.)
    怖いぐらいだったので抗議しました(;_;)

• 1月11日
  • レモン🍋

レモン🍋

よっぽど自分から購入してくれたのが嬉しかったのか会社でそういうマニュアルなのか何なんですかね😥

• 1月11日

家まで来ますよ😵
とあるメーカーは見に行っただけで来ました😔
嫌だったので他のメーカーにしましたが😅

• レモン🍋

レモン🍋

ディーラーって家まで来るものなんですね💦
    見に行っただけで来ちゃうとかそれは怖いですね( ˙-˙ ; )
    確かに他社にしたくなりますね😥

• 1月11日
梨果

うちも来ました!
それも、1つのところに行って、まだ契約していないのにその次の日に来て、家の前で待ってて……
怖くなって、違う店舗に行ったらまた同じ状況で……
その車が欲しかったけど、怖すぎて辞めました😣💦💦

• レモン🍋

レモン🍋

えぇぇー!!
    まだ契約もしてないのに家に来るものなんですね💦
    待ってるとかストーカーですね😥
    どこのディーラーでも買う気がありそうだったりこうにしたら来るんですね( ˙-˙ ; )

• 1月11日
  • レモン🍋

レモン🍋

↑こうに ×
    購入 ○

• 1月11日
  • 梨果

梨果

TOYOTAと日産では、今までそういうこと無かったんですけどね……。
    ちょっと、高い買物なので、じっくり考えたいのにすごーく強引だと引いちゃいます😵

• 1月11日
  • レモン🍋

レモン🍋

会社にもよるんですかね😥😥
    本当、高い買い物だしメンテナンスとかでももしかしてお世話になるかもしれないので強引だと引いちゃいますよね💦

• 1月11日
マリア

イオンモールなどの展示の時にアンケートに答えて書くと家に来ます。(^_^;)
保険屋さんもそうです。(^_^;)
うちはそれからきおつけてます。

• レモン🍋

レモン🍋

展示のアンケートすら来るんですね😥
    保険屋さんは1箇所しか来てませんが気をつけたいですね💦

• 1月11日
xxri

まぁ、ノルマがあるから、、、確実に成約するためかな?

• レモン🍋

レモン🍋

ノルマありそうですよね😅
    でもうちはそこのディーラーで購入して成約済みで今週末も来店するよう予約してるのにわざわざ来ててびっくりです😥

• 1月11日

ディーラー、昔から家まで来ますよー。
電話もそこそこあります。
点検時期とか、3年で車を買い替える親にはイベント(新車が安く買えるか何か)の案内とか。

来るのが当たり前だと思っていました。
営業だから、買う気がある人にはそれなりにたいおうしてくるんだと思いますよ。
逆にそういうのがないと、安く見られたもんだって話しています…。