※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

下痢が一週間以上続き、胃腸炎と診断されたが薬が効かず、栄養摂取に不安がある。母乳や食事内容についても心配。足りない栄養で赤ちゃんが泣くことも。

下痢が一週間以上続いたので
病院行って胃腸炎と言われ
5日分の薬もらったけど下痢は
治らず。
また、薬をもらい今回は強めです。
こんなに下痢って
なおらないものなんですかね。?
熱もないし食欲もあるし機嫌いいし
下痢だけなので本当に胃腸炎なの?!
って思っちゃいます💀
母乳もなるべくあげない方がいいのと
お粥、うどん、りんご、野菜を煮込んだ上澄みだけ
と言われこれをやってて栄養大丈夫なのかな?とか心配です。。
ミルクもちょこちょこしかあげれないから
足りないとギャン泣きするし。
下痢になってから17日も経ってます泣

コメント

N

もしかして、過敏性腸炎では?
ストレス感じたり、何か悩み事が多いとか。

☺k☺li

うちの娘も下痢が1ヶ月近く続きました💦
赤ちゃんの下痢は長引くみたいですね😣
お大事にされてください!

  • りー

    りー

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ぴこりーな

娘も一時期、1ヶ月以上下痢が続きました。
初めはお腹の風邪でしょうということだったのですが、長引き、乳糖不耐症になってしまいました。
下痢が長引くと結構なる赤ちゃん多いみたいです。

  • りー

    りー

    やはり長引くんですね😭
    その時の離乳食は
    どんな物を食べさせていましたか?💦

    • 1月11日
ちびちび

うちは薬飲んで1週間でやっと便が固まりました。2週間下痢でした。
完ミですが、5日間ミルクなしでOS1飲ませたりしてました。

  • りー

    りー

    ミルクはやっぱり余計にお腹壊しちゃうみたいですもんね💦
    ちなみに下痢の時は離乳食
    どんなものを食べさせていましたか?💦

    • 1月11日
  • ちびちび

    ちびちび

    食べ物は今と変わらずですが、ミキサーで初期に食べるくらいどろどろにして与えてました😊

    • 1月11日
  • りー

    りー

    そーなんですね!
    裏ごししてあげれば野菜とかあげても
    大丈夫だったんですね😌
    参考にさせていただきます😌

    • 1月11日