※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
家事・料理

恥ずかしいのですが ハンバーグなど焼くと油がたくさん出たりする料理…

恥ずかしいのですが ハンバーグなど焼くと油がたくさん出たりする料理は面倒と思ってしまいます。炒めものやカレーなどいっぺんで済むような料理ばかりです。平日 仕事後は時間がないので レンチンで済むようなものばかりです。つまり工程もそうですが片付けも考えるとやる気をなくします。同じような方いますか?何か工夫はありますでしょうか?余裕がある時にやるしかないですかね、、

コメント

そうくんママ

のインスタレシピが大活躍です。
フライパンのみで作るハンバーグとか最強ですよ✨
簡単だし、美味しいです。
子供もモリモリたべます。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。
    今見ました。フライパンのみの
    レシピがたくさんありました。
    やってみます!

• 2月12日

焼かないで煮込みハンバーグとかします♫
焼いてから煮込むよりふわふわしてて好きです💕

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なるほどですね
    その手がありましたね😃

• 2月12日
りん🔰

私も食器洗いとかのことを考えるとなるべく調理器具が少なくて油の少ないものしか作りたくない、工程の多いのも嫌。苦手なことは無理にしないことに決めました😇
よっぽど心と時間にゆとりあるときしかハンバーグとか作りません。手がぬるぬるになるのも嫌で(笑)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとですよね!
    使い捨て手袋使ってますが 
    それでも面倒です😅
    唐揚げならできますがハンバーグきついです(笑)
    こねて固めるという工程があるだけで面倒になります(笑)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

逆にカレーはじゃがいもむいたり面倒なのでほぼ作ってないめんどくさがり屋です💦

ハンバーグは玉ねぎ切るだけなので楽だと思っていました。袋に材料入れてこねてます。
今フライパンで全部こねるフライパンハンバーグ流行ってますよね🤔

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

じゃがいもむきも面倒ですよね😅

私は玉ねぎのみじん切りも面倒ですが みじん切りカッターを使う事でだいぶ楽になりました。
    袋でこねるいいですね!
    私はボールがベタつくのも嫌なので😅
    玉ねぎは炒めるのも面倒で最近はレンチンしてたんですが 生のまま入れるのもありですね
    フライパンのハンバーグのレシピ結構あるんですね。
    私もこれならやってみようかなという気になっています😊

• 2月13日