※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の不倫で相手に慰謝料請求中ですが、相手が35万で了承してくれなけ…

旦那の不倫で相手に慰謝料請求中ですが、相手が35万で了承してくれなければ求償権を使うと言ってきました。
どう言う意味ですか?💦
相手は独身で結婚子持ちなことを知って関係持ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

求償権については調べればわかることなので調べたほうが早いです💦
35万じゃ許せないですし使うのならご自由にどうぞ!って言っていいと思います!そもそも35万で求償権て馬鹿げてますが😂

• のん

のん

35万とか馬鹿にしてるのかなって思いました。私がこれ以上請求するなら求償権を使うとか言ってます💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞどうぞって感じですね😂
    ちなみにいくら請求されてるんですか?

• 2月12日
  • のん

のん

離婚しないので、100万で請求してのこれです😂相手は求償権とかできるんですかね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

35万で偉そうなのびっくり🤣
馬鹿にしてるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくないので調べたらわかりやすかったので画像載せておきます。

• 2月12日
  • のん

のん

私もビックリです😵😵

• 2月12日
ひまわり

離婚しますか?離婚しない場合求償権放棄は必須かと。
100万請求してる場合、女性自身の責任部分を超えて慰謝料を支払った場合、もう一方の共同不法行為者(ご主人)に自己の責任を超過する分を請求できることをいいます。
不倫は2人で不法行為をしてるので求償権を行使する権利がございます。
今回それを放棄するかわりに減額を提案してきてるってことです。

はじめてのママリ🔰

不倫は旦那さんと不倫相手2人で行った行為なので、仮ににこさんが不倫相手へ100万円の請求をしたとしても、今度不倫相手が旦那さんへ半額の50万円を請求できるという法律です!

ですので離婚する場合であれば放棄させる必要全くありませんが、再構築の場合ですと旦那さんが後から50万円を不倫相手へ支払わなければならなくなるかもしれません💦
であれば最初から求償権放棄させて100万の半額の50万円で示談した方がいいかと思いますが、、
放棄させないで後から旦那さんが50万払うことになっても本人のペナルティとしてそこは勝手にして!私は100万もらう!ってのもありだと思います🤣

求償権放棄させたとしても35万じゃ少なすぎるのでそれは納得できませんね!

• のん

のん

相手に求償権放棄させて、50万支払ってください。と言ったら、先に声をかけてきたのはあなたの夫の方なので金額に少しでも差をつけて頂きたい。と連絡が来たのですがどう言う意味ですか?😇😇
    相手から示談がいいと言っていたのに、言ってる意味がめちゃくちゃ過ぎて分かりません💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に声を掛けたのが仮に旦那さんだったとしても、既婚者だと知っていて関係を持った場合はどっちが先とかあんまり関係ないです💦(付き合った当時独身だと思っていたとしても、途中で既婚者だと知った場合その段階で別れられたよね?となるので)
    不倫相手は奥さんがいる事知っていたんですよね?

もし不倫の証拠などあるのでしたら示談金値切られても50万円支払わなければ裁判を起こすと伝えた方がいいかと!
    裁判を起こすとなると相手も50万以上の出費になるのと、証拠を今後色んな方に見られることになるのでそれだけは避けたいと思います😅
    示談は裁判をしない代わりにお金で解決するという事なので、にこさんの提示した金額ぐらいは払ってもらわないとおかしいですよね。
    にこさんは強気で50万提示していいと思います!

• 2月13日
  • のん

のん

旦那と同じ職場なので、結婚している事は最初から知っています。そうなんですよ!確かに先に声を掛けたのは旦那だけど既婚者って知ってるなら、なぜ最初から断らなかったの?って相手に言ってやりました💦
    50万支払ってもらう事になりましたが、求償権は奥さんとではなく不倫した男女の間に存在するものだから、旦那と話して金額交渉したかったとか言われて、は?ってなりました😂😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職場なんですか!?それはもう知らなかったとは言えないですね😂
    むしろお互い弁護士つけていない状況であれば、職場に内緒にしておく代わりにもう少し慰謝料請求できたかもしれないですね💦

不倫相手の方、求償権の意味履き違えてますね。笑
    いくら旦那さんと金額交渉しようが、2人で半額の50万円ずつ支払うことになるので、値切って50:50を70:30とかには絶対なりませんからね🤣
    自分だけ少なく支払って、旦那さんに多く支払ってもらおうなんて全く反省もしてなければ自己中な方ですね。
    奥さん一番の被害者なの忘れるな!と思います🥲

• 2月13日