※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を4回測る必要があり、食後2時間は外出制限が厳しい。仕事や日常生活にストレスを感じるが、赤ちゃんの健康が最優先。美容室での測定は可能か悩んでいる。

ほぼ愚痴みたいな感じです🙇‍♀️

妊娠糖尿病で1日4回血糖値測らないと行けません。
そのうち3回は食後2時間で計測です。
これ、結構行動制限されません?😭
食後2時間経過するあたりで外出しないようにしないといけないし...私は在宅ワークなので仕事の調整は出来ますが、普通にお仕事してる人だと厳しいですよね💦
入院するよりは行動に自由があるとはいえ食べる物にも気を付けなきゃいけない上に行動も制限され結構ストレスです...😭😭
もちろんお腹の赤ちゃんの健康の為には仕方がないのは承知ですが......
明日なんて午前中在宅ワークした後美容室なので、多分美容室中に計測しないといけません😂アリかな?ダメかな?笑

コメント

ジャッキー

妊娠初期から妊娠糖尿病と診断されて、1日6回の血糖値測定と6分食(食事療法)、朝晩のインスリン注射をしています。食事も制限され、行動もかなり制限されますよね💦仕事をしている時は職場に相談して朝昼2時間後にちょっと抜けさせてもらって血糖値測って分食を食べたり子供の幼稚園のお迎えも公園遊ぶとなったらママ友に一言伝えて血糖値測って分食食べたり…。つい1週間前も出産前最後に美容院に行きましたがまさにカラー中に血糖値測ってロールパンをこっそり食べました💦もちろん美容院に事前に事情は説明してましたけど😂

• もちこ

もちこ

1日6回測定かつ分食...‎( ꒪⌓꒪)
    しかもインスリン注射もされてるんですね💦
    それだけしてたら本当に行動制限されますね😭
    私も今日美容室で血糖値測定しても良いか聞いて、たまたま少し早めに施術が終わったので車の中で測定しました😂
    私も今後の数値次第でどうなるか分かりませんが覚悟しておこうと思います💦
    教えて頂きありがとうございます✨
    お互い出産まで頑張りましょう💪🔥

• 2月13日