※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん
妊娠・出産

出血が続く場合は病院に連絡しましょう。出血は数日で収まることもありますが、心配なら早めに相談してください。

3日前に不正出血があり、産婦人科に行ったら子宮頚管ポリープと診断されました。
ポリープは壊死していたのですが、切除せず様子見と言われました。
いろいろ調べたら壊死したポリープは出血はあるけど、自然に数日で取れたりするから出血もなくなると書いてありました。
ただ、トイレに行く度に出血してると大丈夫なのかとても不安になります。
もし、同じ経験をされた方がいましたら回答をお願いいたします。
出血はいつまで続きましたか?
次の検診まであと2週間くらいあるのですが、今週まで出血が続く様なら病院に連絡した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

柚まま

こんばんは(❁´ω`❁)私も13週目の時にポリープが原因の出血がありました!
初め血が出た時ほんと怖かったですよね(T_T)

私は1週間ぐらいで収まったけど
2ヶ月に1回ぐらいの割合で出血して病院に行っていました(><)

結局 帝王切開だったので ついでに取っておいたよー!と言われ知らない内にポリープとはさよならでした(笑)

ポリープを妊娠中に取ると流産しちゃうかもと言われ私は取らなかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• いづみん

いづみん

流産⁈(; ゚ ロ゚)
    それは確かに嫌ですよね( ◞˟૩˟)◞
    出産まで出血があっても無事に出産できると知ってちょっとホッとしました!

出血はちょっと不安ですが、様子を見てみたいと思います!

回答ありがとうございました(๑Ő௰Ő๑)

• 1月11日
  • 柚まま

柚まま

グッドアンサーありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    その後いかがですか??あともう少しの妊娠生活楽しんで下さい(❁´ω`❁)💓

• 5月15日
  • いづみん

いづみん

返信遅れて、本当にすみません💦
    今、切迫早産で入院中です😥
    今は状態が落ち着いていて、順調にいけば2週間後には退院予定です✨
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 柚まま

柚まま

私も切迫早産で入院していました😭
    辛いですよね(´;д;`)あと二週間♡♡♡♡無事退院できますように(❁´ω`❁)♪

• 5月21日