※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

妊娠中でお腹が頻繁に張ります。動いていると腰が砕けそうで子宮に痛みも。この状態は普通?産院で相談すべき?

お腹の張りについてです!
2人目を妊娠中なのですが最近頻繁にお腹が張ります(T_T)
1日を通してお腹がバレーボールのような、、、張っている時間の方が多い気がします。子宮が収縮?してる感じはしないのですが夕飯の片付けをする頃には腰が砕けそうになるのと多少の子宮の痛みがあります。
上の子を抱っこしたり家事をしたりで動いているのでこれくらいは仕方ないのでしょうか?それとも産院で言ってみたほうがいいのでしょうか??

コメント

なかのみ

私自身妊娠の際切迫早産でした!営業職で毎日運転、重い荷物を持ったりでなってしまいました。子宮の痛みがあるならその可能性もあるので念のため病院に行かれた方がいいと思います!病院に行ったら子宮口が結構開いており即入院で絶対安静でした…泣症状が軽ければ薬で様子を見ることになりますので早めに行かれた方がいいと思いますよ!

• @@@

@@@

お返事遅くなりました(T_T)

電話してみようと思います!!

• 1月13日
ジャンジャン🐻

張るのは良くないので、言ったほうがいいですよ。

わたしも2人目は休む暇なく、張り止め飲んでました😓

• @@@

@@@

やっぱり2人目だと休み暇ないですよね(T_T)

• 1月13日
ちゃむ

切迫気を付けてください!
入院大変です(ToT)

ウテメリン?だっけなー?
飲んでますか?
入院する前は4錠飲んでました!

• @@@

@@@

娘もいて入院はしたくないので
    早めに産院連絡してみようと思います!

• 1月13日
綿戸様

痛みがあるのでしたら、病院に電話してみた方がいいと思います(>_<。)
私も、子宮が痛くて病院に連絡して行ったところ切迫早産という診断でした。
入院一方手前でした。
24週頃から37週までリトドリン服用してました。

みーこ◡̈♥︎

私も最近ちょこちょこ張るようになりました💦
そして今日の検診でその事を聞いてみたのですが…触診と腹部エコーの感じではまだまだら下がってないし、一人目の時に早産(切迫)でなかったのなら大丈夫ですと言われました( ˙◊˙ )
この週数なら張りやすくもなるから…とりあえず張っても、横になったら治るなら心配ないと。

なので張る=危険ではないのかなぁ?って思ったのですが…
とりあえずは先生に見てもらった方がいいかと思います。近々検診はないですか?

穂花

私もそれぐらいの時に横になっても張るしって言うて動いてたら医者に怒られました笑
薬飲むか横になるかどっちかにしろって…
けど両方無理だったので言うこと聞きませんでしたが笑
結局同じ週数で子宮口3㌢開いてました