※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

洗濯乾燥機使ってる方!電気代や、乾き具合ってどうですか?今は浴室乾燥…

洗濯乾燥機使ってる方!
電気代や、乾き具合ってどうですか?
今は浴室乾燥機使っているのですが、電気代がすごいので洗濯乾燥機を検討しています。
現在10kgの洗濯機を使っていますが、洗うものはだいたい大人の上下の服3セット、子供の上下の服2セット、バスタオル3枚なのですが、これ一度に洗濯乾燥機で乾かせますか?

コメント

ち

確か浴室乾燥機は1時間あたり50円ほど、洗濯乾燥機だと1時間あたり30円ほどだったと思います。
うちは10キロに大人2セット子供5セット幼稚園の細々とした洗濯物で毎晩まわしますが、4時間ほどで乾燥まで終わります。
乾き具合はカラカラです。
バスタオルは別で洗ってるので参考になるかわかりませんが…

オール電化なので、夜回せば電気代は特に気にならないです🤔どんな使い方してももう高いので、諦めもありますが😂笑

1日分の家族の衣類だったら大体乾きますが、3セットというのは服プラス肌着類ですかね?
それとも、純粋に服だけで3セットあるのでしょうか。2〜3日分ですかね?

前者なら余裕かと思いますが、後者なら10キロだときついかもです。12キロでも微妙ですね😂冬場は特に。乾燥可能量は10キロではなくそこから減るので…。

衣類の詰め込み過ぎはドラム式でも乾燥後シワシワになります。我が家は12キロ使ってますが、3人家族2日分はもうシワになります。なので毎日1日分ずつ回してます😂

• めぐみ

めぐみ

3セットというのは、大人1人分(下着類、服上下)が3人分あるということです!基本的には毎日洗うので、洗うのは大人3人分の服と子供2人分とバスタオル3枚です😂
    10kgで一度に乾くでしょうか😂

• 2月12日