※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんがいるママの休日のタイムスケジュールを教えてください。家事が終わるとお昼前で公園に行けず悩んでいます。

1〜2歳くらいのお子さんいるママの休日のタイムスケジュール教えてください!ご自分のをメインで教えて欲しいです!
というのも2人子供がいるのですが起きてから家事を終わらせようと思うとお昼前になっちゃって公園とかあんまり行かせてあげられなくて悩んでます😭

コメント

りり

超ズボラ母で何も予定がない日のスケジュールです🌈

7:30 起床
7:45 家族で朝ご飯
8:00 洗濯機を回す、食器を洗う
8:10 双子の着替えや身支度
8:45 洗濯物を旦那に任せる、掃除機をかける
9:00 夫婦でコーヒータイム
10:00 メイクタイム
11:30 ご飯作り
12:00 家族で昼ご飯
12:30 食器洗い
13:00 家族で昼寝
14:30 双子が起床、夫婦もしぶしぶ起床
15:00 家族でおやつ
16:30 旦那に洗濯物を頼む(私はゴロゴロ)
17:30 夜ご飯作り
18:00 家族で夜ご飯
18:30 食器洗い
19:00 双子のお風呂
20:00 寝室へ移動
20:30 双子就寝
20:45 旦那はジムへ、私は趣味の刺繍
22:00 のんびり半身浴
23:00 ストレッチしたりマッサージしたり
0:00 就寝


面倒臭い日は公園に行かずみんなでのんびり家で遊んでます🙌🏻
私は特にテレビに抵抗もないし、家族で家でまったりするのが大好きで😌
時々双子が午前中に寝るので、その場合は午後に公園に行く時もありますが稀ですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!旦那さんいてくれるんですね!休日バラバラで私の休日はワンオペです😂まったりいいですよね💕参考にさせていただきます!

    • 2月12日
ママリ

7:00起床、自分の身支度
8:00朝食、洗濯回す
9:00洗濯干す、掃除機
10:00公園
12:00帰宅、お昼ごはん
12:45 〜15:00下の子お昼寝、洗濯畳む、お風呂掃除、夜ご飯下準備
16:30子供たちとパパお風呂、夜ご飯仕上げ
17:30夜ご飯
18:00母お風呂、食器洗い、洗濯回す→干す
20:00子供たち就寝

こんな感じです😙
下の子がお昼寝あるので、みんなで公園行くときは午前中、上の子だけ行くときはパパと二人でお昼ごはんのあとに行っていますよー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!おぉ、、理想的です🥺!うちもお昼ご飯後お昼寝なので午前中公園に行きたいんですがなかなか要領悪くて😂参考にさせていただきます!

    • 2月12日