※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃん、5800g。おむつサイズに迷っています。お腹周りと太ももに合うサイズが知りたいです。

おむつサイズについて…生後一ヶ月半の子供がいます。昨日まで新生児用でしたが、太ももの後と背中からのうんちの漏れが気になったのでパンパース紫のSサイズにしましたが、お腹周りがスカスカな気がしますが、太ももはSサイズでも跡がつきます。
体重は今5800グラムほどなのですが、一体どのメーカーのどのサイズだと適しているのかわからないです。経験談でよろしいので何かアドバイスをお願いいたします。

コメント

シオン02

我が家はゲンキやパンパース使ってます。
6kgならMサイズのテープのオムツですね!
2ヶ月でMサイズしてましたよ!

KTRM

私もついのこの前2か月になった日からパンパースの新生児からSサイズにしました(*^_^*)確かにうちの子も太ももは跡がつきますし、お腹まわりはでかいような気がします(O_O)新生児用とSサイズではこんなに大きさが違うのかな?ってサイズを確認したぐらいです(O_O)笑でもこんなもんななのかな〜って思いお腹まわりは指1本分入るくらいにしてしっかりテープでとめてます(*^_^*)

さりな(20)

パンパースはうんち漏れますよ(T_T)
背中がクシュクシュしてる
オムツのがいいです

コロコロ

赤ちゃんの体型によって合う合わないあると思いますが
ウチは4ヶ月で5500gくらいでグーンのSサイズ使ってます
パンパースは太もも細めな作りになってる気がします
ウエスト緩そうならテープを逆ハの字にとめるといいかもしれません