※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

子供2人がインフルで1週間休んでおり、初めての経験で長引くのか心配。保育園通っているため、子供が3日間登園できないと私も出勤できない状況です。

子供2人がインフルで私は仕事をずっと休んでおり
かれこれ1週間休みことになります
こんなに子供の体調不良で休んだことがなく

インフルになるとそんなもんですか?
インフル初めてなので、こんなに長引くのかと、会社の人にも申し訳ない気持ちです

ちなみに保育園通ってるので、解熱して3日は登園できないので、そうなると私も出勤できないてことで

コメント

ママリ

うちの自治体の病児保育はインフルエンザでも預かってくれます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

病児保育が付近にないので、利用は考えてなかったです💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちは、転勤で引っ越したりもしてますが、どちらの自治体も病児保育は充実してて、子供のことで仕事を休んだことはないです。
    病児保育のない自治体珍しいですね。

• 2月12日
唐揚げ

夫と順番で休んでますよ!!
インフルだと看病も大変だし、お辛いですよね💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私は会社側から、介護施設なのもあり持ち込んだらいけない理由で休めとは言われたんですが、さすがに1週間となると申し訳なさが
    インルフって結構長引くもんなんですね💦

• 2月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

なるほど!!それならしっかり治して、ママさんは移らないように気をつけて、万全な状態でお仕事行けるようにするのが1番会社のためになりますよ!!

• 2月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私が今の所移ってないのが救いと感じてます😂
    1週間ぶりの会社と思うと、とても顔出しにくいですが😂

• 2月12日

我が家もインフルで休み連チャンですがそんなものですね😭💦

うちは2週間前に上がインフルBで2日後に私にうつり仕事を計7日休み→4日後に1番下がインフルA、3日後に私がインフルAで計8日休みました💦
仕事は自身がインフルでなければ出勤可能だったので一応空きのある日は病児利用してましたがコロナでそもそも空きも少なく休みガチになりますよ~
感染力強いし、家でマスクしてても我が家はうつりました笑
もー仕方ないですが職場では申し訳ない通り超えて嘘だと思われてそうです笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

仕方ないって、思うしかないですよね😂
    うちは昨日2人とも解熱なったので、15日から出勤できますが、長く休みすぎて仕事に行きずらいですし、ほんとに、嘘だと思われてそうて、わかります😂
    うちもマスクしたり換気したりしてましたが、移りますね、、、
    私今の所発熱ないですが、正直グレーです、喉やられてて
    今日会社に連絡を入れる予定ですが、自分の状態を言うか悩んでます💦

• 2月12日

退会ユーザー

やっぱり嘘だと思われてそうって感情生まれますよね😅😅
    うつるなら早く伝染れよって思いますが誘導できないしグレーで仕事行って陽性となって、それで来るなとか言う癖に来なかったら嘘呼ばわりの空気とまた~仕事にならないな~の空気の矛盾に萎えます笑
    怪しければ事前に連絡とも言いますけど、その誠意の伝え方とタイミングって人によって受取り方も変わるし矛盾多い‥

• 2月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

思われてますよ絶対、うちなんて毎月1回は休んでて、休みの常習犯みたいになってます😂
    治癒証明書を会社に出したいくらいです、ほんとにインフルでしたって証明で
    ほんと萎えますね、連絡した時の反応とか怖くて会社に電話かけること自体ハードル高いです

• 2月12日