※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳について悩んでいます。食事や水分はしっかり摂取しているようですが、日中の授乳をやめたところ、子供がぐずりだしたそうです。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

昼間(日中)の断乳について教えてください🥺!

3回食でご飯はよく食べます。水分もストローマグで摂れます。
ご飯後のおっぱいを特に欲しがらなかったので(あげれば飲むって感じです)、昼夜のご飯後はあげていませんでした。
先日、朝から出かける用事があったため朝ごはん後の授乳ができず、日中は授乳ゼロになってしまいましたが、特にぐずっていませんでした。このまま日中の授乳が不要であれば私も楽になるので断乳しよう〜と思っていたのですが、日中の授乳をやめて3日後くらいからぐずりが増えてきました😢

やっぱりおっぱいが欲しいからなのでしょうか?おやつをあげると一時的には良くなります。遊んで気を紛らわしても思い出したかのように泣いてしまいます。
擦り寄ってくるときもあるし、ただ不機嫌なときもあるし、という感じで何が正解かわかりません😭

保健師さん、栄養士さんとの面談でも、ご飯をよく食べ、水分が摂れて、体重も増えているようであれば卒乳に向けていきましょう!という話にはなっています。

なんでもいいのでアドバイス、経験談ありましたらよろしくお願いします😢

コメント

ゆうき

うちの子も日中あげてないのですが16:00ころになるとぐずるのであげてます😊私の洋服の襟を引っ張ってきます!おっぱいが恋しくなるみたいです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻✨
    やっぱり恋しくなりますよね🥺
    襟を引っ張るなんてかわいすぎますね!
    私も娘の要求に応えてあげるようにします😊

• 2月13日