※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの子ども関連の写真や話に反応に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

友達が毎回たくさん子どもの写真を送ってきたり子どものイベント?の話ばかりで面倒くさいです。

中学時代からの友達で子どもが3人いるのですが、
「来月はいよいよ卒園😭学校説明会に卒園式に写真撮りに誕生日もあるから楽しみ💕」と部屋で遊んでる子ども達の写真を送ってきて、
「そうなんだ」しか言えません……

子どもももう小学5年生の男の子で集まってゲームしてる写真が来ても反応に困ります。

趣味も好きな事もないと言っていたので話す事も友達の子どもの事ばかりです。
ドラマや映画、芸能人も興味ないし服やメイクも食べ物も興味なし、話題がないです。

先月からピアノの発表会あるから楽しみとずっと言っていて、
先程「ピアノの発表会で会場来たよ💕親は楽しみに緊張に💦本人は緊張してない😳💦」と写真付きで来て、
申し訳ないけど「あ、そう…」しかないです。

皆さんならなんて返信しますか?

コメント

あおあお。

そっか。
頑張ってね。

ぐらいで。。。(笑)

マジでインスタのストリーリーズとか。
Twitterにあげろよって内容ですよね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさい時は開かず放置して夜とか時間ある時に返してます😊
頑張れーとか適当に返します😊

🔰

スタンプか既読スルーを何度かしたら気づくのでは??

楽しんでくれてるくらいに思ってるかもしれないです😂

はじめてのママリ

え、、、。正直めんどくさいし引いちゃいます😅

そんなラインは自分の親くらいにして欲しいですね、、、
それか、SNS、、。

そんなメッセージ送られても、、、特に感想もないですよね😅

私ならきっとなんとなーく疎遠になっちゃうと思います😅

もしまだ友人関係を続けようと思って、返すとしたら、そうなんだ~!楽しみだね♪
と返すかなー。とおもいます、、、。

ママリ

そのお友達とは普段会ってるんでしょうか?
会う頻度にもよりますが、私も自分の子供の話を振ると「うちの子もあったよ〜...」と話すのはいいのですが、そのうちにお互い感覚のずれができてしまい連絡するのも嫌になって今はフェードアウトしてます。

deleted user

いますよねそういう人😂
どういう気持ちで送ってるんでしょうかね💦
スタンプかがんばってーって送ります 笑

はじめてのママリ🔰

既読無視します😂😂😂

deleted user

いいね!👍

で良いと思います🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいね!って入力すらも面倒だと思うので、👍←この絵文字を送るだけでも十分です✨

    • 2月12日
はじめてのママリ

めんどくさいので、夜になってから「おつかれさま〜😊」と送ります。
わたしも他人の子どもの話、興味ないです。

ママリ

なんかTwitterとかインスタ的な内容ですね😂

私なら、【見たよ】的な感じで適当なスタンプで返します🫢

イイネとかすごーいとか(笑)向こうもただ自慢したいだけな気がするのでこっちの返信内容までは気にしてない気がしますwww

ママリ


確かにインスタやTwitterみたいな内容ですね。笑

皆様のコメントかなり参考になりました!
今度来たら夜あたりにスタンプか絵文字だけで返信します😂

ありがとうございました!!

🐰

Twitterかよって思いました🤣
承認欲求が笑えるぐらいにすごいですね…🤣

そんなに会わないなら既読無視、
そのトーク長押しすると、ムーンのいいね!みたいなのが出てくるので、
それで済ませます

そういう人とは合わないので、
私なら既読無視です