※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日に生活リズムが崩れて困っています。旦那に協力してもらえず、離乳食も大変。朝起きる時間や食事のリズムが乱れ、困っています。他の方はどうしているか気になります。

土日(旦那が休みのとき)は
生活リズムが崩れてしまうのがほんとーに嫌です💦 

仕事の時は、いい感じでリズムできてるのに
休みの時だと朝起きる時間からズレて
買い物や外食などでさらにズレて
離乳食なかなかあげられません😭
旦那にあげてもらって大変さをわかってもらいたいのに〜

朝寝お昼寝とかもズレるし困るんですよね
だからといって、わたしだけが
いつものリズムで生活するのはなんかなーって
なんで旦那は好きなだけ寝たりするのかなーって

うまくいかないな〜
みなさんどうしてますか?
これから2回食になったりとかすると
またいろいろ変わってくるんだろうなぁって

コメント

ママリ

ズレる方がストレスなので、平日のリズムで過ごしてました💡
旦那も朝から起こしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレるのストレスですよね💦
    朝から起こして旦那さん何も言ってきませんか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    文句とかは言わないです!
    週1休みでここでしか子供と遊べないので、朝からずっと遊んでます😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいいじゃないですか〜!!
    うちの旦那、まだまだ趣味優先で呆れてるんです😮‍💨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那なんか無視してます!
土日だろうが、旦那休みだろうが子どもの生活リズムに合わせてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに合わせて、ですか!
    旦那さんは協力してくれますか?一緒に早く起きるとか、ら

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい合わせてくれます!というか、無理矢理起こしますよ〜🤣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ無理矢理起こすんですね🤣
    今度起こしてみようかな〜

    • 2月13日
ミニー

特にリズムは気にしてなかったです😂
お昼寝もきちきちにしちゃうと
好きに出掛けられないので
出かけてて寝ないならそれでいいし
寝たいならどこでも寝ればいいって感じです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本車移動なのでその間に寝てくれたりするのでまだいいのですが、授乳や離乳食がズレてしまうと💦
    土日なかなか離乳食あげれてなくて😭

    • 2月12日
メル

私も旦那のことは無視して、平日通りのリズムで生活しています♪

最近イヤイヤ期もあって、思ったように寝てくれなかったり起きなかったりで多少リズム狂いますが、そこはあまり気にしないようにしています♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日通りの生活して、旦那さんはどんな感じですか?遅くまで寝たりしてますか?

    • 2月12日
  • メル

    メル

    旦那はその日によりますが、昼過ぎまで寝てたり、起きても自分の部屋でゲームしたりしてます😅
    家族で出かけたい時とかは事前に約束しときます👍

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!同じです〜
    出かけたい日は何時に起きてよ!って話してて、特にない日はしばらくお布団にいるんです😮‍💨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那も同じ時間に起こして、必要なことやってもらってました!
今でも変わらずです!
小さいうちから、少しでもちょっとのことでもさせておく事で、その後の意識が違うような気がします!!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起こして文句とか言われないですか?
    絶対言われると思うんですよね〜うち😅
    今のうちからやらせておけば後々もっと協力してくれますかね、、

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり言ってこないですけど、多分言えないと思います(笑)
    今からでも遅くないです!💡

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと大変さをわかってくれてるんですね😊
    今度の休み、起こしてみます🤣

    • 2月13日
deleted user

旦那はいないものとしてます!
お昼前に起きてきたら、「あ、いたのね」って感じです^_^
最近は家事手伝ってくれますが!
リズムは崩したくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にしてって感じですか?
    扱いが、、🤣
    リズム崩れるよりいいですよね!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです!
    言わないとやらないってのは腹立つので見守ります♪
    でも自らすすんでやってくれた時には、ありがとーう!と感謝を伝えます!
    やる気を出してもらうためにも(^^)

    • 2月13日